2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.08.13 (Thu)

おはよう♪ 波とアオサギとイワガ二

早朝の海

だーれもいない海

ただ波の音・・ 

波が砕いた足元の貝殻が ギュギュと一足ごとに鳴る音・・

朝の海



ありゃりゃw(゜o゜)w!

ままちゃんが詩人のように浸ってたのに・・

踏ンづけちゃうところやンけー!

あわてて隠れようとしたって 狭すぎて無理だよ~

(^∇^)アハハハハ! そんなに恐がらなくったって取って食おうとはしないよ!

イシガニ「 それがままちゃんのことだもン、わからん( ┰_┰)www」

大丈夫、今朝はおにぎり持参で来たからサ♪

イシガニ


毎日 海が見えているから めったに波打ち際まで来る事が無い私

海は大好きで ひところは孫と一緒によく磯遊びをしてたっけ♪

とんと、ここしばらくはご無沙汰だなぁ~・・


あ~ぁ 朝の海は気持ちぃぃ~

おや! 潮の引き溜まりに  アオサギが朝食をついばんでる♪

アオサギ
11:10  |  お出かけ  |  コメント(2)

Comment

海まで何分?

お家から歩いて何分かかりますか?
何時も行くイオンのすぐ前は海です
いまは海水浴で賑わっていますが、年寄には関係ないですねえ~
夕日百選に選ばれています、マーブルビーチって言います
対岸は関西空港が見えますv-233
あおぞら39 |  2015.08.13(木) 15:33 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

あおぞら39さんの近くのマーブルビーチ近辺は砂浜がずーっと続いていて広さを感じる海の都会なきがします。こちらは田舎の海、緑の多い自然の海です。
砂浜は小さいです。
小高い山で囲まれているリアス式海岸です。
アップダウンも多いし砂浜より岩場が多いところです。
なので漁をする家は海沿いが多いですがうちは歩け無くはないですが車移動です。
景色はとても良いですよ~。
なんせ岩場が多いので小さい海水浴場はありますけど混みますね。
あっ!砂浜の広いのは御宿海岸や九十九里海岸は長いです。
ちょっと遠出をして館山へ出ますと富士山が見えます♪
ままちゃん |  2015.08.13(木) 19:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |