2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.08.14 (Fri)

野菜室の住人達

田舎のお盆は帰省客も観光客も多くなります

込み合う中、スーパーへ行くのに覚悟が要ります

なので、冷蔵庫にある物で♪

大きなのはズッキーニではありません、育ちすぎたキュウリです(笑)

野菜室の住人



ナスとピーマンを素揚げして 水切りした豆腐、トマト共に冷たくしておきます

長ネギが無かったのが残念ですが 冷たくしたから美味しいです

あっ!サラダ感覚です

簡単にポン酢で召し上がれ♪

サラダ感覚で♪



でね、娘達には すこぶる不評なのですが私は好きです

大きくなりすぎたキュウリは冬瓜のように煮付けます

冷たーく冷して召し上がれ♪

あっ! 味付は簡単にめんつゆ(笑)

で、キュウリのフライ♪

お嫁に来た時にキュウリの味噌汁を作って驚かれました…( ̄ii ̄;)

私、好きなのに・・ねぇ┐('~`;)┌

まぁ、人の好みはそれぞれっちゅう訳で( 艸`*)

で、おまけにキュウリのゴマ油をちょいとたらした甘酢漬け♪

キュウリのいろいろ♪



08:45  |  台所  |  コメント(6)

Comment

でかいきゅうり出来てしまいます

キュウリのフライ初めてみました

我が家は拍子切りにして胡麻油と唐辛子で炒め甘酢につけて置きます
韓国風ピクルスで食べます
キュウリを酢豚に入れる人もいますね
あおぞら39 |  2015.08.14(金) 09:29 | URL |  【編集】

きゅうり

キュウリの味噌汁、大好きです。

キュウリの煮物を冷やしたものは
最近、よくつくります。

フライは、考えたことなかったです。
今度、やってみよ。

ままちゃん、孫が帰り寂しいですが、
仕事が、ガッツリあるので
仕事モードになりました。
森須もりん |  2015.08.14(金) 15:17 | URL |  【編集】

おはようございまーす

あおぞら39さん>

暑さ厳しいですが体調は崩れていないといいですが。
暑すぎて汗が目に沁みます。
今日でご先祖様はお帰りになりますね。
あおぞら39さんちもキュウリは大きくしちゃうの?
韓国風ピクルスは美味しそうですね♪
こちらは雨が全く降りませんヾ(。`Д´。)ノ彡
他所では注意報や警報がでてるってのに・・。なので作物がカランカラです・・。
お盆のせいもあって値段が高い事、高事!┐('~`;)┌
ままちゃん |  2015.08.15(土) 09:00 | URL |  【編集】

暑いですねぇ

森須もりんさん>

キュウリの味噌汁、ありですよねぇ・・?
馬鹿にされて以来、何十年も作りませんでしたが、最近、冷汁やキュウリの効能が知らされてからは馬鹿にされなくなりましたけど(笑)
こちらではキュウリに火を通すことは全くしませんでしたね。
酢豚に入れても好みませんでしたから、もっぱらサラダと漬物でした。
キュウリは寂しかっただろうよねぇ(笑)

仕事モードに入りましたか!
シフトもランダムで忙しいようですが残暑厳しく、また雨の激しいところもあるようです。
充分気をつけての通勤を!
ままちゃん |  2015.08.15(土) 09:07 | URL |  【編集】

ままちゃんの発想料理素敵です!!

私も大きなキュウリは炒めました貰い物は佃煮に
でも佃煮は減らないです
一夜漬けの方が好きだから・・・( o^∇^)

やっぱり疲れます 子供たちが来てくれて
色々してくれますが~
こよみ |  2015.08.16(日) 16:13 | URL |  【編集】

お元気ですか?

こよみさん>

もうとっくに料理の好きな方は発想してますよ。
でも、キュウリの佃煮は知りません!w(゜o゜)w!
どんなお味!♪?へぇ・・佃煮?
今日はウリの鉄砲漬けを買って来ました。
さっぱりした物を食べたくなるような残暑厳しい日々ですねぇ。
ままちゃん |  2015.08.18(火) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |