2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.08.21 (Fri)

私の買った大多喜のお土産は♪

暑い残暑の続く中 先日、妹を訪ねて大多喜へ行った時に

忘れてはならない物を買ってきました

それは この暑さ対策に必要不可欠なもの!

(^∇^)アハハハハ!です!

そうでしょ? 何事も腹が減っては暑さに勝てぬ!

徳川家康の側近、四天王の一人である本多忠勝も言っておられます!ホント?(笑)

本多忠勝の一文字に『勝』と言う字が入っていまして

受験に勝つ!とか〇〇に勝つ!とかの縁起があるとか♪

なので、私も暑さに勝つ!ということで

…( ̄ii ̄;)ちょっと遅ればせでしたが買ってまいりました


ウリ坊のピンクはあん饅です

茶色の方は猪の肉の入った肉まんです

いすみ鉄道の電車に描かれているムーミン谷の仲間です

ミルクとココア味のビスケットです♪

お土産


えっ? それじゃぁ足りないだろうって?

ピンポーン( 艸`*)ププッ  ・・なんで分かったのだろう?(゚_。)? 

ハイ、お茶のお供に♪

生姜、小ネギ、などの入った混ぜご飯に玉子焼きを寿司の様に握ったものです

いろいろな絵柄の巻き寿司もありますね♪(次はそれだね♪)

しょうがめし


スポンサーサイト
10:23  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

おいしそう

いすみ鉄道は有名ですよねえ。

うり坊のが、かわいいなあ。

でも、一番に目がいったのが
しょうがめし!

これ、めちゃめちゃ美味しそう。

ままちゃん、そうですね、暑さに勝つためには
「食」が大事ですよねえ。
ままちゃん、いいセレクトしてますね。
森須もりん |  2015.08.21(金) 10:50 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!そうですか?

森須もりんさん>

単に食いしん坊なだけですよ!(;^ω^A
欲を言えばこの暑さですから、もう少し生姜があっても良かったかなって♪
私、生姜は好きな方で・・掘りたての土のついた生姜を、まず洗いながら
口に入れます♪
そして味をかみ締めながら頂いたありがたみを感じながら生姜の土を洗うという手順を踏みます。
大根や人参などもそうです。
漬物にする切り落とした大根の先の部分も捨てるに忍びなく・・ついつい口の中に・・。
これは準備する人の醍醐味で?
・・要はつまみぐい?食いしん坊の特権?(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.08.21(金) 11:17 | URL |  【編集】

残暑でも食欲が落ちないって凄いです

私は真夏は甘いお菓子を全然食べませんでした
欲しくなかったのです、アイスクリームは食べれました
食欲のない時でもお寿司は食べれました
この夏は本当によくお寿司を食べました
ままちゃんは食欲が落ちないので夏バテはしないでしょうね
あおぞら39 |  2015.08.21(金) 18:24 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!そうかも!

あおぞら39 さん>

頑張って食べるようにしてます!でないとバテそうで・・。
自分の食べたいと思うものはあまり無いのです。
最近は美味しい♪と思って食べるより、体に入れなっきゃ体力が持たないと思いながら食べるので、あまり味わってない気がします(笑)
娘にやれ食え!それ食え!とせき立てられてます(笑)
食べる時と食べない時の差が激しいようですね!
とりあえず食べます(^∇^)アハハハハ!
あおぞら39 さんはしっかり食べなきゃ抵抗力が落ちますよ!
頑張って食べてね♪
ままちゃん |  2015.08.21(金) 19:23 | URL |  【編集】

こんなに猛暑続きなのに、食欲だけは落ちません・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
夏やせ・・・憧れ・・??(゜-゜;)ヾ(-_-;)
はなママ |  2015.08.21(金) 23:16 | URL |  【編集】

(゜_゜i)タラー・・真似しました・・

はなママさんも食べれるの?
良かった、良かった、お仲間さんがいて(笑)
今日もぶり返しの気温で朝から大洗濯です。
姑さんがデイに行ったので布団干しから洗濯まで居ない間にやらなきゃいけませんので・・。
70近くなるじじ君に敷布団を庭に干すのに手伝ってもらったらキックリと腰を痛めたと・・90過ぎの老人を70に近い我々が介護するのも容易ではありません。
だからこそ食べなきゃ体がもちませんよね!
はなママさん、夏痩せはしてはいけません、体力勝負です!
ある程度の年齢になったらぽっちゃりの方が魅力的ですよ。
あら失礼、ぽっちゃりは私(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.08.22(土) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |