2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.08.26 (Wed)

目が合ってギャー で、暑さのぶり返しの思い出!

ここ数日 かなり涼しい日々が続いて嬉しいですが

ぶり返しの暑さが恐いです・・


ギンギンと照りつける太陽!

こりゃぁぁーぁ 未練がましい夏メ! 

少しは遠慮ってぇもンがあるでしょうよ! いい加減にせい!ヾ(。`Д´。)ノ彡

フゥゥ~ ( ´Д`)=3 暑いです


そんな まだ暑かった日の妹産の朝顔

てれんてれんの姿・・この日差しだもんね┐('~`;)┌ と思っていた時のこと


おや!? なにこれ珍百景\(^^:;)オイオイ

朝顔の萎れた花の中から 一際目立ちたい! と、スクリューのような突起が 

朝顔の苗買ってきたけど・・、と妹は言ってましたけど・・夕顔らしい(笑)

って、ことで記念写真を写しました・・数枚ね・・


ところがですよ・・


一瞬、お化けよりも寒くなっちゃって・・
 
「俺を写す? ポーズとろッか?」 とばかりに

バッチリと カマキリと目があっちゃって ギャァァァァー

この写真の中に写りこんでいないかと確認するのにヒヤヒヤもンでしたから

よけいに 暑さのぶり返し。゚(゚´Д`゚)゚。 をしてしまった暑い夏の日・・

多分、これから夕顔を見るたびに、聞くたびに思い出すに違いない・・



朝顔の中の夕顔

12:56  |  植物  |  コメント(6)

Comment

ああ、お気の毒。

お気持ち、よーーーくわかります。

苦手なものは、どこまでも苦手ですよね。
私にも苦手な生き物、ありますから。
ここに書くのも、いやで書きませんが。

暑い日に、ままちゃん、
お気の毒。
夕顔に罪はないけれど、トラウマですよねえ。
わかります。
森須もりん |  2015.08.26(水) 13:35 | URL |  【編集】

我が家には蜘蛛が家の中にいます
蜘蛛の巣を張るのよ~~これって嫌でしょ~
蜘蛛の糸って物語があったでしょ、殺したら罰があたるかしらね
あおぞら39 |  2015.08.26(水) 17:47 | URL |  【編集】

蕾の感じが朝顔とはちょっと違いますねー
これが夕顔の蕾なんですね。
昨日我が家に10センチほどのヤモリが登場して大騒ぎになりました!
主人がティッシュでつまむと、「キュ~~」って鳴いてまた大騒ぎ!!o(*^▽^*)o
はなママ |  2015.08.27(木) 10:57 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

まるでエイリアンのようでした...(T・T)
もっとも恐い恐いと言ったって、人間より怖いものは無い!と(笑)
最近ではカマキリと書けるようになりました。
今まではカ!というだけで身の毛もよだちましたから進歩したものです・・。
後、60年後くらいには写真で見れるようになるかも。
で、もう50年位したら実物を遠巻きに静止できるようになるかも。
で、1メートル近くで見るのはもう50年くらいかかるかな・・・\(^^:;)オイオイ生きてないよ!
もりんさんは何が嫌いなんだろう・・?
ままちゃん |  2015.08.27(木) 12:47 | URL |  【編集】

あおぞら39 さん>

蜘蛛が嫌いですか・・。
みなさんそれぞれに苦手なものってあるんですね。
落語で饅頭恐いってのがありましたよね(笑)
朝蜘蛛は縁起がいいから殺しちゃダメ、夜は殺していいと聞きました・・ジンクス?
なので朝に蜘蛛がいるときちんと逃がしてあげます。
夜?見かけないなぁ。
ままちゃん |  2015.08.27(木) 12:55 | URL |  【編集】

はなママさん>

ヤモリですか・・家を守ってくれるらしいですよ♪
家屋にいる害虫を食べるとか?だから家守とか?だそうな。
イモリは妹の田んぼにいてもらってきたことがあります。
これも害虫を食べるらしくて井守というらしいですね。
あまり大きいとギョッとしますけどカマキリに比べたら手でつかめます(笑)
「キュ~~」って鳴くんだぁ♪
はなママさんはダメなんだぁ・・みんな苦手があって嬉しいなぁ~♪

ままちゃん |  2015.08.27(木) 13:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |