2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2015.08.30 (Sun)

曇りのち霧雨の里山

こんな天気の日に養老渓谷へ じじ君と用足しに出かけました

夏が終わり 秋になると ここいらの山間は赤く染まったモミジが美しく

観光客が沢山来ます・・が、渋滞に捕まると逮捕\(^^:;)オイオイ 違った!、動けません!

捕まったら大変で なかなか逃げられません!

ので、紅葉を楽しむのも 心していかなければなりません
 
養老渓谷の里山



おやおや♪ カラフルな小鳥がゴーヤの番をしています

カラフルドリです(笑)



うわぁぁ~  大きなゴーヤだぁー!

・・エッ!?  違った!  小さいほうがゴーヤです

こちらの でっかいのはヘチマだそうで 1本頂いてきました♪

ゴーヤとヘチマ


ゴーヤの花も黄色ばかりではなく オレンジの花もあるんだぁ・・そうではないです

ゴーヤの実が熟れて破裂して赤粒は種なんですね

ここのゴーヤは白です♪

ナスにピーマン、スイカに生姜♪等を頂いてきました♪

田舎の家の庭は広いので いろいろな植物が楽しめます

が、私にはこの時期のみ苦手なカマキリと遭遇する確立が高いので

目線の動きに注意が必要なんです  ぁー悲しい!

ゴーヤの花\(^^:;)オイオイ



17:17  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

へちまはどうする~?

昔作って腐らせてたわしにしたけど1度も使わなかった
残念
白ゴーヤは苦味が少ないらしいです
黄色になるとジュースにすると甘いです
以前、ゴーヤの緑のカーテンしてました
あおぞら39 |  2015.08.30(日) 19:56 | URL |  【編集】

ゴーヤ

おはようございます。

このゴーヤちゃん、可愛いベビーですねえ。

最近、訪問介護での調理で、ゴーヤチャンプルを希望する
高齢者のために
何度も作るようになりました。

ままちゃんが、カマキリに合わないことを、私も
遠くから祈っています。

あおぞら39さんのコメントの中に
ゴーヤがジュースになるという情報。
私の知らない知識が、いっぱいいただけて
きょうもハッピー。
森須もりん |  2015.08.31(月) 09:09 | URL |  【編集】

ヘチマ水で美容液作りますか?
はなママ |  2015.08.31(月) 20:33 | URL |  【編集】

糸瓜はね♪

あおぞら39 さん>

一本頂いたのは水にずーっと浸けておけばいいんですって♪
で、たわしになるって!♪
水に浸けておくだけなら私にも出来るから♪と頂いてきたのだけど・・じじ君は臭いって!
庭に出して水攻めにしてあります。
ゴーヤってジュースになるの!?
皮ごと?種を取ってミキサー?ジューサー?
甘いの?知らなかった!!e-317
ままちゃん |  2015.09.02(水) 13:08 | URL |  【編集】

こんにちは

森須もりんさん>

カマキリとの遭遇は辛いので庭の真ん中に突っ立ってました・・。
四方八方緑で囲まれちゃってるから冷や汗モンでした。
おまけに軒下に鳥を飼っていてカマキリを捕まえて食べさせるんだって聞いたので、その鳥も見れませんでした...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
でも遭遇はいたしませんでしたのでほっとしましたよ。
これからの時期は肥えた大きいのが目立つようになりますから私は遭遇したら大騒ぎに( ´Д`)=3
ままちゃん |  2015.09.02(水) 13:14 | URL |  【編集】

はなママさん>

いえいえ、私は美容液は作りません、耳にした事はありますが良くはわかりません。
もっぱらお腹の中へ納めます・・って、糸瓜は食べませんけど(笑)
はなママさんは糸瓜水なるものを作るのですか?
ゆずの種で手荒れ防止に・・というのは聞いたことがあります。

ままちゃん |  2015.09.02(水) 13:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |