2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.09.11 (Fri)

♪・・と、思ったら・・我が家のスイカ状態

とんでもない堤防決壊のニュースが飛び込んできました・・

被害にあわれた方々の胸のうちを思い 

携わった救出隊員の方々のご苦労を思うと胸が痛くなり

生半可な言葉は出てきません・・

明日は我が身と 肝に銘じますm(_ _)m



関東の我が家も他方からご心配を頂きましたが
お陰さまで被害も無く平穏な時間が過ぎていきます

暑い、 暑い!と言っていた頃

じじ君がスイカの種を蒔きました

って・・食べたスイカの種を 口からプップッって飛ばしたのかもしれない

けど、芽が出て膨らんで 花が咲いてジャンケンポン!\(^^:;)ぅふッ♪

芽が出たスイカ


じじ君は 雌花も雄花も分からないようで教えましたが見つからず

雄花ばっかりで 雌花は無い!と申します

伸びたスイカのつる


・・見つけられないようです(笑)

・・見つけられないとは?(゚_。)? 

すぐに見つけた私は早速ミツバチになりました♪

雌花




さて、このスイカ・・この先、育つでしょうか…( ̄ii ̄;)

乞うご期待!(*≧∀≦) ♪

受粉


と思ったら 受粉・・失敗・・

ガックリ・・。゚(゚´Д`゚)゚。

。゚(゚´Д`゚)゚。・・がっくり

13:32  |  植物  |  コメント(4)

Comment

こんにちはー

受粉、残念でしたね。

お庭があるって、いいですね。
そんな楽しいことが、できるんですもの。

最近のニュースはお気の毒で
心、痛いです。

ニッポン、平和であって欲しい。
森須もりん |  2015.09.11(金) 16:10 | URL |  【編集】

被害が無くて良かったね

テレビで稲が収穫前に水に浸かってしまってるの残念です
1年間の苦労が水の泡ですね
お気の毒です
台風の馬鹿野郎です
あおぞら39 |  2015.09.11(金) 19:43 | URL |  【編集】

こんばんは♪

森須もりんさん>

とっても狭い庭でも草が伸びるのです・・。
でも、今は手が出せません・・カマキリと遭遇する確立が非常に高いのです。
先日も生姜を買いに行った店先の鉢植えの花を置いてあったところで
遭遇しました。
居るはずが無いと油断しました・・寿命は確実に縮んでいますので・・。
来週、従妹に草取りを頼みました。

今日は茨城も・・。
すごーく胸が痛いです。
平和な日々であってほしいですよねぇ。

ままちゃん |  2015.09.11(金) 20:17 | URL |  【編集】

やっとお日様がでました

あおぞら39さん>

ずーっと天候が悪かったですから体からカビがでちゃうかもと思ってました(笑)
でも、妙な蒸し暑さで若干調子が悪いです。
被災地の映像も見るに忍びないです。
水に浸かった稲はそのまま発芽しちゃうのですよ・・。
これから刈り入れ本番なのに・・ね。
あー・・胸が痛いです。
本当に天候の馬鹿野郎ですね・・。
ままちゃん |  2015.09.11(金) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |