2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.05 (Sat)

朝からタッタかステップで(*≧∀≦) ♪

ずーっと お天気模様が悪かった

と、言っても 私には洗濯うんぬんくらいで、さほど重要ではないのですが

妹宅では ずーとハラハラ・ドキドキしてたようで・・

稲刈りが出来てない!と・・

なんでも雨続きだと稲が倒れるし 風が吹いても稲が寝てしまうとか・・

稲が倒れても大丈夫なように綱を張っておけば?

と、言った私に 妹は笑ながら言った

「風は舞うから 同じ方向に綱は張れないの!」

雨風で稲が倒れて土に着いたままだと そこから芽が出てしまう事もあるそうな・・

まったくもって 頃合を見ることって大変なようで・・

寝てしまった稲は手刈りしたり、起こしたりと余計な手間がかかると・・

うーん・・ すごい悩みだよねぇ~


♪ 昨夜、電話したら やっと 今日、稲刈りのようです

私も朝から タッタカ・タッタカと 妹夫婦が好きな物を作りました

きっと、夕方には疲れて食事の仕度も大変だろうな♪

義弟は晩酌でつまむだろうな♪

優しい姉( 艸`*)は スルメイカで 「いか飯と心太」 を作りました♪

じじく~ン 心太が固まったら 妹宅へ届けてちょうだいねぇ~♪

あっ! 生姜味噌も忘れずにねぇ~ *^^*

いか飯と心太


11:36  |  その他  |  コメント(6)

Comment

我が家にも届けてくださいな~?

優しいブロ友を持って幸せだわ~

ちっと遠かったか?
あおぞら39 |  2015.09.05(土) 15:21 | URL |  【編集】

ほいほ~い♪(^∇^)アハハハハ!

あおぞら39さん>

魔女の宅急便ならぬ、じじ君のデリバリーというより
チャリンこの出前やね~(笑)
届くまでに この陽気では腐るかも(笑)
足かけて食べに来るしかないわね♪
ままちゃん |  2015.09.05(土) 15:48 | URL |  【編集】

ほんとだー

愛のデリバリー
魔女の宅急便ですね。
私には、こういう親類というか、
きょうだいの関係がないので、
いいなあと思います。

いか・・・・おいしそう。

ままちゃん、心太で酔う理由が、わかりました。
浮き輪酔いからなんですね。
森須もりん |  2015.09.05(土) 18:32 | URL |  【編集】

うちは

森須もりんさん>

親類などの多すぎるのも考えものよ~(笑)
お顔をすぐに思い出せなかったりで(;^ω^A

いかにも!♪美味しいのよ~。
先ほど妹から電話があって、電話の向こうで義弟が「旨い!」を
連呼してくれました♪

お酒で酔うのは分かるけどね(笑)
浮き輪酔い・・浮き(行き)は酔い酔い?\(^^:;)

ままちゃん |  2015.09.05(土) 19:09 | URL |  【編集】

私も作ってみたい・・・・
レシピ、教えてm(_ _)m
はなママ |  2015.09.07(月) 23:36 | URL |  【編集】

作ってみてください♪

はなママさん>

キッチリとしたレシピではなく、その時の感覚ですが宜しいですか?
私は圧力鍋を使います。
さっさと作れますよぉ~。

・・途中まで書き込みましたが、長くなったのでブログUPしておきますので見てくださいね(笑)



ままちゃん |  2015.09.09(水) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |