2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.09.18 (Fri)

エッ!?  カラスに!?...(゚∀゚ll)

急に秋深まってしまって肌寒い雨・・なんちゅう天候!

と いう自然現象の中、 我が家のスイカは順調に育っております

ちょっと前に一回目の受粉に失敗したスイカは哀れにもポロンと実が落ちました

しかしその後 雌花を見つけた私はすぐに受粉♪


それがね♪

育ち始めたのぉ~*(´▽`pq)*♪

受粉成功\(^o^)/♪


ゴルフボールくらいになった時に やっとじじ君も気がついたらしく

自分も懸命に探してましたっけ( 艸`*)ププッ

さて、この先の自然現象に どこまで育ってくれるかしら?

美味しく食べてあげるからサ、頑張って育ってね♪

と、発泡スチロールで受け皿を作ってあげました

逞しく育て!!


…( ̄ii ̄;) 庭の草取りに来た従妹が言いました

「カラスに食べられないようにね!」って...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

天敵はカラス?!


雨振る中、私は濡れながらスイカの周りに

「これでもか!」ってくらいに棒を張り巡らしました

カラス避け


かたやじじ君の受粉したスイカ

くらべっこ~ぉ♪

ってか、じじ君、無防備すぎるよ、カラスに喰われちゃうもんね( 艸`*)

裏話・・発泡スチロールの器にスイカを乗せてたのをじじ君は見て真似ました
雨が降ってきました
台所の窓からじじ君はスイカを見て 叫びました
「大変だぁー 俺のスイカが水浸しだぁ~!」と、慌てて受け皿をひっくり返しに行きました
(^∇^)アッハ~ハハハ!

じじ君スイカ・・ちっちゃッ!


16:27  |  植物  |  コメント(6)

Comment

カラス防御って網でしょ

ままちゃん、カラスさんは頭がいいよ~
そんくらいな間隔では突いちゃうよ~
あおぞら39 |  2015.09.18(金) 17:27 | URL |  【編集】

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー そうなのぉ~

あおぞら39さん>

網なのぉ~・・うち、網無いし・・綱張っておこうかしら・・。
でも通行出来なくなっちゃうし(笑)
こんなに棒を立ててもダメ?
もっと棒を立てても?・・どうぢまじょう・・。゚(゚´Д`゚)゚。
あおぞら39さんちもスイカは育てたの?
この陽気だから大きくなるかしらねぇ~。

ままちゃん |  2015.09.18(金) 17:48 | URL |  【編集】

カラス

そうですね、ままちゃん、もしかしたら
カラスは、ねらってくるかも。

かなり、賢いんだもの・・・
ねらわれませんように。

ままちゃん、スイカ、育つといいねえー
旦那様も優しいですね♪
森須もりん |  2015.09.18(金) 19:07 | URL |  【編集】

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) うんうん!
カラスって凄くずるがしこいんです。
ゴミ収集場所の攻防・・・凄いよ。
こちらがネットや、重りや・・・色々施しても裏をかくんですから・・・・・(〃´o`)=3 ふう~
はなママ |  2015.09.18(金) 20:25 | URL |  【編集】

ギョギョ・・

森須もりんさん>

・・思案をめぐらしてカラス除けをしました。
乞うご期待♪
人ならず、ものを育てるという事は大変な事ですね。
決め細やかな心で接し、たっぷりな愛情を注ぎ、
それでも自然に苛まれてしまう・・。
稲や家屋の被害を思い出します。
命あっての物種だとじじ君は言いますけど・・辛いです。
ままちゃん |  2015.09.20(日) 11:03 | URL |  【編集】

はなママさん>

ずる賢いのは私も負けてないはず!?(笑)
無理かぁ~ こんな能天気な私じゃぁ(^∇^)アハハハハ!
テレビでもカラスの映像を見ますけど・・ありゃぁ確かに頭いいわ!
胡桃なんて車に引かせて割るんだもんねw(゜o゜)w!
・・で、思案した結果を後ほどに( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2015.09.20(日) 11:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |