2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.09.28 (Mon)

登って降りて登って降りて・・の繰り返し

一日お休みを貰いましてお友達とお出かけ♪

どちらへ? こちらへ♪

早朝、外房の白子の海から千葉県を全く知らないというお友達を乗せて

内房の富津まで 千葉県を横にズバッと横断して

まず東京湾観音へ♪

東京湾観音


・・ええ、登りましたとも、螺旋階段をぐるぐると・・314段、高さ56メートル

前にも母親を連れて行きましたのよ

その時は まだ数年若かった・・

午前中の元気な時間帯ですから頑張ったのよ\(^o^)/


朝のうちの雨は上がったものの・・ 

東京湾観音


生憎のどんよりの曇りの中、 木更津湾、東京湾を 眺めながら

見るのも初めてのお友達は大喜び♪

これは観音様の指先ですね

指先



その後は久里浜と金谷を運航するフェリー乗り場のある鋸山へ

あっ、その前に腹ごしらえ!

並んで入った「海鮮浜焼き・まるはま」のお店です

カキの殻が撥ねるので網をかぶせます

美味しい・・暑い・・

熱い! 美味しい!



さぁ、食べた分、消化しましょうか! という事で

再び・・ええ、登りました、山頂までロープウェイで

この先 地獄のぞき


そして地獄を覗きましたとも...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

地獄のぞき


階段を上がったり降りたりの繰り返し・・

鋸山を訪れた方はご存知でしょうが ・・膝が、足全体が笑います

なんだ、意気地の無いままちゃんだねぇぇ~?とんでもない!

その前に東京湾観音の上り下りで、いささか足に負担が・・

そして雨上がりの階段の鋸山・・足は悲鳴をあげました

シャワーを浴びたように汗で頭からビッショ濡れ状態

すれ違う若いお兄ちゃん、どうぞ哀れに思い手を貸しておくんんさい!

って、言いたかったけど・・言えなかった・・

そんな心を見透かされて チラッと横目で追い越されました

それでも意地で再び山頂まで登り、ローブゥエイで下山...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

おつかれち~ん・・このあとは又次に・・

階段・・


階段・・


・・・

日本一の大仏様


15:56  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

きゃー、

高所恐怖症の私なので、
お山のてっぺんは、怖いような、ドキドキ。

でもままちゃん、よっかったですねえ。
ほんとうに素敵なところですね。
怖いけど、誰かと行けば、上まで
行ってみたいなあ♪

ままちゃん、いい時間を過ごせましたね。
森須もりん |  2015.09.28(月) 16:16 | URL |  【編集】

湿布ペタペタ・・

森須もりんさん>

私、高いところは意外と平気なの・・ほら、何とかは高いところに上りたがるって・・じじ君が言います┐('~`;)┌ 。
若いカップルが・・そのパンプスで歩く?って・・。
若いっていいなぁ~(笑)
この後がまだお帰りではないのね(笑)
あちらこちら移動しました
今日は片足5箇所ずつと腰に一箇所湿布してます。゚(゚´Д`゚)゚。
なるべく出かけられるときは出ようと思います。
お陰さまで娘もじじ君も協力してくれてますからね♪
ままちゃん |  2015.09.28(月) 16:56 | URL |  【編集】

ホタテにサザエ美味しそう~

ままちゃんと私の食べたものはちょっと違うね~
浜焼って食べたことないわ~
人のが美味しそうに見えるのは隣の芝生が青いのと関係ありますか~?
あおぞら39 |  2015.09.28(月) 19:01 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

あおぞら39 さん>

そうだねぇ~ みんな美味しいものは食べたいのは同じよね♪
小屋?に近い建物の中は、さながら海鮮のバーべキューです。
90分食べ放題ですからすごいよ!夏は無理!熱い、暑い!すごい!
軍手して焼いてる人もいます(笑)
牡蠣、ホタテ、ビノス貝、サザエ、エビ、カニ、を汗だくで食べました。
後はライチ、パイン、長ネギ、イカ刺し身、ご飯、ウーロン茶、蓮の惣菜やひじきの煮つけも(笑)
食べなかったのはソーセージや焼き鳥、味噌汁、かま、なんかねいろいろ有りましたけど(笑)
ままちゃん |  2015.09.28(月) 19:38 | URL |  【編集】

(◎o◎)おお!!ままちゃん、健脚!!
この地図を見ただけで・・・二の足踏みそうな私です。
階段は・・・・膝が悲鳴を上げそうで・・・
ままちゃん、スゴイ!!!!
はなママ |  2015.09.28(月) 21:34 | URL |  【編集】

はなママさん>

おはようございます。
昨夜は寝返りをうつ時に足が痛かったですし、今朝も筋肉痛が・・v-12v-356
はなママさんなら絶対に全部制覇しますよ~、なんたって若いんだもん♪
膝ががくがくでした(笑)
チャンスがあったらお出かけください♪
ままちゃん |  2015.09.29(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |