2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.02 (Fri)

あちら側とこちら側の狭間\(^^:;)オイオイ

いやぁ~ 爆弾低気圧なんてねぇ、ちょっと前まで聞いたことが無かった・・

・・台風ジャン"!!

だいぶ自然現象がおかしい・・

そんな気圧のせいか、今回、頭痛と首筋の痛みで寝苦しく目が覚めた

明け方まで様子を見ていたけど鼻も詰ってきて・・

さて、風邪薬? それとも痛み止め?

どっちに軍配をあげるか悩んだ…( ̄ii ̄;)そんなとこで軍配上げんのかい!

で、勝ったのはどっち?

痛み止めの勝ちィ~ \(^^:;)

で、飲んで13分~15分で効いてくる時の感覚・・

それこそ あちら側とこちら側の狭間の瞬間に立ち会う私

くんっと薬が神経に作用する瞬間の感覚は あっ!来たー とばかりに

痛みから逃れる嬉しさに沸き立ち躍り上がる心の私♪

妹に話したら・・呆れたうなずき方の声だった┐('~`;)┌

で、この大風の中、頼んだ生姜が来たので またわんさか作りまっせ!♪

秋ミョウガと柿も一緒に買いました

普通さぁー 少し体を休めるでしょ?・・って?

とーんでもない!! この歳になれば動く気分の時が花よ!♪

多分、終わりを告げる蝉の声が 一際甲高いってことよ、てかッ?

って、ことは、私も蝉も一緒ってかッ?(^∇^)アハハハハ!

そんなこと言ってる人が一番長生きすんだぞーとじじ君に言われました

・・明日はわからん(^∇^)アハハハハ!

どっちゃりこん♪



12:32  |  出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんにちは。

ままちゃん、大丈夫?

働き者の、優しいままちゃーーん!
気をつけてね。

それにしても、ままちゃん、いつも美味しそうなもの
作りますね。
美味しい物がある環境では、みんな幸せだよねえ♪
ままちゃんの記事を読んで
いつもそう思います。

とにかくままちゃん、お大事にね。
森須もりん |  2015.10.02(金) 16:07 | URL |  【編集】

大丈夫よ~、ありがとう

森須もりんさん>

痛み止めを飲んで痛みが消えるなら大丈夫なんですって♪
久しぶりの痛み止めだったから効きましたねぇ。

うんうん、うちは食べ物が寄って来ます♪
ありがたいことですね。
食べてくれるというか、待っててくれるので作り甲がいがありますよ♪
さて、栗と生姜とを一度に制覇しなっきゃ!と、いう事で生姜の泥を落として
綺麗にしたのでキッチリ空気をシャットアウトして冷蔵庫へ。
明日の生姜の下準備完了。
今夜はテレビを聞きながら栗の鬼皮を剥きます♪
ままちゃん |  2015.10.02(金) 18:01 | URL |  【編集】

ままちゃん、働きすぎよ~~~

ゆっくりしてね~、栗も生姜もほっておけないままちゃんよね
私もゆっくりするわ~~
この季節が怖い~です、頑張り過ぎない~
遊びましょ~~~~
あおぞら39 |  2015.10.02(金) 18:14 | URL |  【編集】

どういうわけかねぇ~

あおぞら39さん>

じっとしてるのがダメなタイプ・・(笑)
もっとも、どうにもいけなくなっちゃえば動けったって動けないからねぇ。
今のうちに動いておこう!
体を動かすしか能が無い私だから( 艸`*)
あおぞら39さんはだって畑があって朝早くから体を動かしてるでしょ?
同じだよね♪
で、働けばとりあえず大きな顔して遊べるし(笑)
娘にも言われます「今年は絶対に栗を煮ない!って言ってて、良さげな栗があったら買っておいてって、どういうことよ!」ってね(^∇^)アハハハハ!
多分、生姜も栗も私の遊びかな~♪
ままちゃん |  2015.10.02(金) 19:44 | URL |  【編集】

美味しいものを食べるのに労を厭わないままちゃんは素晴らしいです。
昔はみんな手作りだったんですものねー
最近は買ってきちゃうのが当たり前の世の中ですから。
ま、家族の幸せそうな顔を見たら疲れも吹っ飛びますね☆\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
はなママ |  2015.10.02(金) 23:49 | URL |  【編集】

はなママさん>

それが、ですね、生姜のアラカルト作も、栗も大根漬けなども旬の野菜たちはアクが強いと、うちは好まないのです。
なので待ってて楽しみにしてる人に貰ってもらいます。
なんたって、作るのが好きな私ですから┐('~`;)┌
昔からの食べ物は懐かしいし、美味しいのと思い出もプラスされて食べますからねぇ。
しみじみとした気持ちで私は食べます♪
家族の幸せの食は娘に譲りましたから、私はお友達のためにね(笑)
ままちゃん |  2015.10.03(土) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamacyan2.blog11.fc2.com/tb.php/1287-643892bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |