2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.10.08 (Thu)

また足パンパン・・なんで?

足が吊りました・・なんで? 足がパンパンに張って疲れてる・・

おかしいなぁ~ 車で移動してランチ食べただけなのに?(゚_。)? 

スープもサラダも写すのを忘れるほどにお腹が空いて・・


普段、肉はあまり食べない私が 珍しくお肉なんぞを♪

それでも牛肉は食べれませんので豚肉ですけど( 艸`*)

牛は食べれない私┐('~`;)┌

で、デザート♪

プリンをチョイス

・・・

ё!そうだ、船に乗ったんだ

ランチしようと出かけたはいいけど・・

いつでも乗れるからと思ってたけど、ついでにね・・

その ついでをやらかしちゃったのよねぇ(;^ω^A

鯛の浦 遊覧船


小湊にはマダイが群泳することで知られているのですが

「鯛の浦」といって国の特別天然記念物になっているところです

半纏が鯛


伝説もあるのですが、それは省略しまして

遊覧船で内浦湾を鼻先までぐるりと回遊しながら鯛の群れを見るわけです

そこで揺れる船で足を踏ん張って写真を写していた訳ですな

潮風に吹かれながら海から陸を見る♪

まことに雄大な心持

天津小湊湾

特別天然記念物とされている保護管理している鯛の生息地です

鯛

鯛

鯛が見えますか?

よく肥えて大きいです、上手そうですが ダメですよ!

  ))"~  ぅッぷ・・船酔いしそう・・ってか

私、船酔いするタイプを忘れてた・・


と、いう まことに気持ちの良い海でしたが・・足がーまだ、だる重いです...(T・T)

鯛の生息地 鳥居

12:47  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

お船に乗って気持ちいいねえ

歩いて無いのに足パンパンって理解出来ません、あはは~~
ランチも美味しそうですね
海は好いですね~
私も乗りたいわ~v-232
あおぞら39 |  2015.10.08(木) 17:07 | URL |  【編集】

こんばんは

あおぞら39さん>

こちらの海岸は砂地が少ないので岩肌の景色は良いですよ~♪
あおぞら39さんも海が好きなのね♪
同じ海でも岩の有る海を覗くと格別です♪
船酔いはしないですか?
この日は波が高いと聞きましたが湾内でしたから、なんとか踏ん張って
いられましたけど・・疲れって後から来るのよねぇ。
今夜は栗も剥かずに寝ます(笑)
ままちゃん |  2015.10.08(木) 18:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.08(木) 20:06 |  |  【編集】

私も、船に乗って足が疲れた?・・・理解不能でしたが・・
踏ん張っていたんですか?
椅子に座っていたんじゃないの??
はなママ |  2015.10.08(木) 22:05 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!そうでしたか、理解不能・・。
ごめんなさいね。説明不足ですね。
そうです、椅子なんて座ってません。
波の飛沫なんて なんのその!♪
この日は23号大型台風のお陰で波が荒れてましたが
遊覧船は湾内なので幾分穏やかでしたが湾の先は波が高かったですよ。
デッキに出て潮風に吹かれながら揺れる船板によろけないようにと
出航から帰港まで座ってませんでした(笑)
とっても景色が良くって・・この世の見納めのように魅入ってましたという訳です♪
ままちゃん |  2015.10.09(金) 11:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.10.09(金) 19:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |