2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.10.19 (Mon)

遊び心・・いや悪戯心は如何に楽しいか♪

じじ君が・・いや、じじ君のスイカが収穫されていましたw(゜o゜)w!

いとも簡単に収穫しちゃうんだねぇ・・

もっと もったいぶりゃぁいいのにねぇ~( 艸`*)

じじ君の収穫しちゃったスイカ


で、早速 試食タイム♪

・・うーん、ちょっと収穫は早かったねぇ

それでも 皆で食べました♪

真ん中の一番甘いところだけは しっかりとスイカを主張してました

私のスイカは じじ君のスペースが空いたので もう少し良い場所に移動して

スイカとカラス除けを汗を流しながら仕立て直しました

そんな作業中に 娘がじじ君のスイカで遊びました

いやぁ~ 遊び心を越えて悪戯心も楽しいモンじゃねぇ~

スイカのハローゥイン

で、カラス避けと寒さ避けに仕上げた私のスイカちゃん!

これでもう少し頑張ってねぇ~(*≧∀≦) ♪

美味しく食べてあげるからサ!(o^^o)♪

ビニールハウスに♪



20:25  |  植物  |  コメント(4)

Comment

ハロウィーン?

普通はかぼちゃだね~
スイカで彫ったのね、上手ですね
ままちゃんも体調がまだ完全に戻らないのね
朝夕と昼間の温度差があり過ぎです
ボチボチと低速で行きましょう~v-238
あおぞら39 |  2015.10.19(月) 21:19 | URL |  【編集】

そう、スイカのハロウィーン♪

あおぞら39さん>

おはようございます。
昨日は散々でした。゚(゚´Д`゚)゚。
疲れがドーット出た出来事でした。
スイカならぬ、なんでも育て上げるのは難しいものです。
あおぞら39さんは畑をやりなさるから野菜たちを育てるのはお手の物でしょうね。
来年はあおぞら39さんに聞きながらスイカを仕立てようかなぁ・・。
ままちゃん |  2015.10.20(火) 09:31 | URL |  【編集】

ままちゃんさんへ

スイカを育てるには春に苗を買って育ててください
食べた後の苗は気候的に無理があり過ぎです
それでもやろうとするままちゃんは強引すぎます
この季節に美味しいスイカを育てることはプロがすることです
キツイですが、遊びでやったんだから諦めてください
普通の野菜でもうまくいかないことがいっぱいあります
農業はお天道様との相談ですから
あおぞら39 |  2015.10.20(火) 10:56 | URL |  【編集】

そうですよねぇ~

あおぞら39さん>

悪戯ですもんね・・たまたま芽が出ちゃったんだもんね(笑)
諦めます、他にやる事がいっぱいだもんね。
なんでも知人から頂くスイカは苗を買って植えるとか・・それも接木だそうです。
野菜はプロにお任せです♪
ままちゃん |  2015.10.20(火) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |