2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.10.20 (Tue)

出すぎた真似は後の祭り・・

朝晩は凌ぎやすく、いよいよ秋深まりつつの昨今

ってぇ訳で

これからの朝晩の冷え込みで さぞや寒くなるだろうと

ビニールで覆って温室育ちを体験させた次の日

朝、ビニールを少しめくって お日様の日差しを当ててあげた♪

いやぁ~ 暑いくらいの日中の日差しでしたねぇ

午後

ギョギョ!・・? スイカちゃん、汗かいてる?

ツルンとした肌から汗が・・いや、汁が・・

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー まさに秋空の青天の霹靂

スイカが煮えるってこと有り?...(T・T)

割ってみたけけど、こんな状態

臭いをかいて見たけど・・食べれそうにも無い・・

はぁ・・はぁぁぁ・・ なんということだぁ・・

良かれと思ってしたことが 出過ぎた真似でした

来年こそは

エッ!やるのぉ?

・・うーん・・食べ損ねた悔しさ!\(^^:;)そこかい!

再度挑戦?  さてな、はてな・一気に疲れが・

煮えたスイカ




09:27  |  植物  |  コメント(10)

Comment

あちゃ~!!(>_<)
残念なことしました!
せっかくここまで大きくなってあともうちょっとで食べ頃だったのに・・・・
ビニールを被せたのが良くなったのかも・・・
すいかさん、一晩中、息が出来なかったのかな?
寒冷紗は、紗と言うだけあって通気性に富んだものですから・・・
しかし・・・・重ね重ねも残念の一言です。
はなママ |  2015.10.20(火) 10:31 | URL |  【編集】

取らぬ狸の皮算用でしたね

日中の温度、車中では真夏ですよね
私も暑くて困るわ~
スイカちゃんも暑かったんですね
ままちゃん来年もやるの~~~~?
あおぞら39 |  2015.10.20(火) 11:03 | URL |  【編集】

前回のブログの画像ですが・・
娘ちゃんはママちゃんに似て手先が器用ですね!
ハロウィンまでとっておくと、みんな喜びそうですね!!
すいかちゃん、残念でしたね(> <;)
カズコム |  2015.10.20(火) 13:26 | URL |  【編集】

やっぱりね~

やっぱりね~~

そんな!ビニールなんかこの時期に被せたら・・・
と、一言みことご忠告いや、ご進言させて頂こうと
思っていた矢先 見事!蒸しスイカとなりにけり
(」゜ロ゜)」ナント湯気まで立っていたのでは?
蒸し風呂は食べ過ぎままちゃんにはダイエットに
いいかも~なんて!\(^^:;)バシッ

しかし、一年365日 食べ物調理に忙しいお方じゃ!
房総の魔女ママはε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


とらにゃん |  2015.10.20(火) 15:00 | URL |  【編集】

こんんちは

ああ、残念でしたねえー。

私は、こういうことが、わからないので
私も、しそうです。

ほんとうに残念!

前記事のハロウィンのスイカちゃんは、
いいお仕事してましたね。
森須もりん |  2015.10.20(火) 15:18 | URL |  【編集】

はなママさん>

ほんとうに あちゃ~!!(>_<) でした(笑)
急に疲れが倍増してスイカのツルもカラス避けも
ビニールもそのまんまになってます。
ほんとうにガックリですわ(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.10.20(火) 18:48 | URL |  【編集】

(((*≧∀≦) ))ブンブン

あおぞら39 さん>

(((*≧∀≦) ))ブンブンもうやんない!
ただ今 ガックリと気が抜けちゃって┐('~`;)┌
日中はすごい暑くって、今日、やっと夏物の入れ替えをしましたら汗ダクダク・・。
扇風機を又出して片付けてました。
これだもん、スイカは煮えちゃうよねぇ。
ままちゃん |  2015.10.20(火) 18:52 | URL |  【編集】

カズコムさん>

調子はどうですか?
陽気が定まらないから気をつけてね。

お褒め頂きありがとうございます。
私も娘も似たもので悪戯は大好きです♪
やっぱり親子かなぁ(笑)
スイカは残念でしたが写真を残せました♪
ミニカボチャが3個ありますからハロゥインの顔を切り抜けますよね!
また娘がやるかな?
また次の悪戯が始まりそうです( 艸`*)
ままちゃん |  2015.10.20(火) 18:57 | URL |  【編集】

やっぱりねぇ?

とらにゃんさん>

やーだぁ、とらにゃんさん、もっと早く言ってよね!って
間に合わないですよねぇ~・・たった一晩と半日ですよ!
しんじらんなーい!
煮えちゃってたようです、見てくださいふやけちゃった皮を(泣)
痛々しすぎて・・。゚(゚´Д`゚)゚。
くやしいので今日はサツマイモを蒸かしました♪


ままちゃん |  2015.10.20(火) 19:04 | URL |  【編集】

こんばんは

森須もりんさん>

素人判断は してはいけないのですね。
肝に銘じました。
プロに任せましょう!という事ですね(笑)
でも、失敗は成功の元!とも( 艸`*)にやり♪
さて、さて、次の悪戯はナンにしようかなぁ~。
カズコムさんからもお褒めを頂いちゃって♪
娘に伝えておきマース♪
・・そこいら中の野菜をくり抜きそうな気がしますけど(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2015.10.20(火) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |