2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.28 (Wed)

出世中の若頭

出世魚です

こちらでは ちっこいのをワカシといいます

イナダと呼ばれる頃には60センチほどに生長します

それから またまた育つとワラサと呼ばれ

80センチを超えるとブリと呼ばれますし

栄養価はとても高いのですが 残念なことに私はお刺し身では無理(泣)


で、届いたのは 

計るのを忘れましたが70センチはたっぷりあろうかという代物

お頭のブリに すぐに出世する!というくらいの若頭クラスでしようか

まぁ、大目に見てブリ!

さぁ、みんな! おのおのの位置についてぇ 

 戦闘体制にはいれぇ~ 

じじ君に捌いてもらい 娘が刺し身にして 塩焼きにして

私はブリ大根にして身のたっぷりついた中骨のアラにかぶりつき♪

味の滲みた大根も美味しい事!

次の日も照り焼きにして♪

みごと食べ応えのある出世魚を1匹丸ごと二日間、有意義に食べきりました

どういう家族じゃぁ~ 

・・はい、我が家はこういった胃袋を持つ家族です(^∇^)アハハハハ!

ああ~ 美味しかったぁ~ ♪ーO(≧∇≦)Oー♪

出世中の若頭



12:23  |  台所  |  コメント(6)

Comment

ぶり

美味しい魚ですよねえ。

それをご家族で食べられるなんて
なんて幸せなことでしょう。

ああ、うらやましい。
ああ、そこに居たかった。

私がいたら、かなりの量を、たいらげるのに!
ままちゃん、美味しいものが食べられるって
幸せですよねえ。
森須もりん |  2015.10.28(水) 17:00 | URL |  【編集】

本当にそうだと思いますよ

森須もりんさん>

ありがたく幸せな事だと感謝しています。
それに沢山の新鮮な海山の幸を頂けるのです。
こんなにありがたいことはないですね。
食べ物を粗末にするのは嫌です(笑)
だから・・どことはいわないけど体の一部がタップンタップンになるのですね。
もう気にせずに食べれる時に食べます。
そのうちに嫌でも食べれなくなりますからね(笑)
ありがたや、ありがたやです♪
ままちゃん |  2015.10.28(水) 18:01 | URL |  【編集】

出世魚??

こんち~  こんばんはの間時間

出世魚!まるで私のような(^O^)
されど地位・名誉欲など無い私 エ~ィやっと
蹴飛ばしたが今の貧乏暮し(^∇^)アハハハハ!

魔女ままシーズンになりましたな?ハロウィーン
一段と盛大な日本のお祭りになってきました。
さて、魔女ままちゃんは如何お楽しみを?
先日のカボチャならぬスイカを冠るかな?
仮想なんぞするのかな?それともNOメイク?
ノーメイクでも怖かったりして・・・゛(`ヘ´#) ムッキー
そんな顔が・・・バシッとくるぞ、くるぞ~
クワバラクワバラ






























とらにゃん |  2015.10.29(木) 15:21 | URL |  【編集】

最近食べた魚

秋刀魚と鮭、他の魚はなかなか買いません
青魚は体にいいよねえ~
頭が良くなった~?
美味しかったらいいかあ~
あおぞら39 |  2015.10.29(木) 17:14 | URL |  【編集】

とらにゃん>さん

仮装なんぞしませんって、この顔で充分\(^^:;)オイオイ。
なんてぇことを言いなさる・・って、今年のハロゥインはおとなしくしてます。
生姜やら栗やらサツマイモを悪戯しちゃったから
カボチャはただ今お預けです。
飾りでお終いかも(笑)
だんだん気力の抜けていく房総魔女ですよ( ´Д`)=3
食べて気力と体力を増量しなくっちゃ!
ままちゃん |  2015.10.30(金) 08:47 | URL |  【編集】

あおぞら39 さん>

青魚は私はイワシが好きです。
こちらは寒い時にイワシが来るようで、買うより頂きます(笑)
捌くのに手が冷たいのよねぇ。
だけど体にはいいのよね。
頭までは栄養が届いているのかなぁ(笑)
ままちゃん |  2015.10.30(金) 08:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |