2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.11.13 (Fri)

林道のリンドウと彩り

じじ君からドライブに誘われました

最近 忙しすぎてあまり体の動きが良くなくて外へ出る気がしない

そんな私を気にしてか 言ってくれたのはいいけどねぇ・・

まして 午後からはどんより雲って┐('~`;)┌

「えぇ~・・ どこに行くのぉ~?」

「りんどうをみにりんどうへ♪」  …( ̄ii ̄;)

と、いう事で\(^^:;)オイオイ

林道へリンドウを見に行きました

なにやら じじ君の とっておきの秘密の場所らしい

リンドウ



・・けど・・ちょぼちょぼのリンドウ\(^^:;)オイオイ

「じじ君、なんかね、私、言いたくないけど これ?

「そうだよ♪ まだちょっと早かったかなぁ~♪ ここは誰にも知られたくないんだ!♪」

と しきりに感激している様子・・

私、もっと沢山咲いてる場所を知ってるンだけど・・

教えた方が いいかなぁ・・

リンドウの蕾


全く興味の無い私は林道を歩きました

農家ではないけど里山に生まれて自然と遊んだ私故

じじ君と感激の視点が違う (・・*)ゞ ウーン


おッ! みーっけ!!

山芋のつる


私はこっちの方が興味あります! 山芋でしょ?

実際はわかりませんけど( 艸`*)

むかごも見つけましたけど 違う種類もあるとか聞きましたので

やたらと食する事はできませんね(笑)


里山の彩りは 黄色が多く まだまだ暖かいこちらです

やっと少し赤く染まりつつ・・というモミジを発見!

彩り



17:07  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

ままちゃん、体大丈夫~?

働き過ぎはアカンよ~
竜胆で癒されたら良かったのにね~
男と女って価値観違うねえ~
むかごご飯は2度食べたよ
私のブログも食べ物が多くなりましたよ
あおぞら39 |  2015.11.13(金) 17:57 | URL |  【編集】

なんとか・・(笑)

あおぞら39 さん>

どうもねぇ・・歳をとるとはこういう事か!としみじみ(笑)
今日は寒いですよねぇ。
こう天気が悪いと余計に気が立ちません。
泥付き大根が1本残っているからゆずの酢の物でも作ろうかな。
あっ!そうだ、昨日、渋柿の『蜂屋柿』をまた沢山頂いたので熟ませて冷凍保存をしなっきゃ。
冷凍庫の整理もしなっきゃ・・着物の整理もしなきゃ!やる事がいっぱいだぁ~。
ままちゃん |  2015.11.14(土) 10:40 | URL |  【編集】

今日は
ままちゃん 調子悪いのかしら・・・ 
年のかわりめかもね~ なんか自分がそう思いますので  ボツボツしてね

今年は温いです
父ちゃん吊るし柿を作りたいのに こう気温が高いと
カビるから まだ出来ん と 悩んでます(@^▽^@)
こよみ |  2015.11.14(土) 13:45 | URL |  【編集】

こんばんは

ままちゃん、毎日ハードにしているのでしょうね。
身体が心配です。

旦那様、優しいですね。
ままちゃんをドライブに誘ってくれるなんて!!

旦那様の気遣い、そしてままちゃんの自然を見る視点が
楽しいシーンに思えました。

ままちゃん、とにかくご自愛のほどを!!
森須もりん |  2015.11.14(土) 19:56 | URL |  【編集】

こよみさん>

ありがとう!ぼつぼつやりますねぇ~。
うちのじじ君が親戚から大きな渋柿を2個貰ってきて吊るし柿を作りました・・さて、どうなったでしょうか!
先日2、3日、雨曇りが続いたらカビが出て(^∇^)アハハハハ!
吊るし柿は皮を剥いて吊るしておけば良い!てぇもンじゃぁないわよねぇ。
知識を入れてからにすればいいのにねぇ( 艸`*)ププッ
ままちゃん |  2015.11.15(日) 10:48 | URL |  【編集】

ちょっとハードですけど(笑)

森須もりんさん>

いろいろと手を出しちゃう性格だし、気づくのが遅いのよねぇ・・バカでしょ(笑)
ちょっといろいろ重なるとくたびれるのよね。
歳だなぁと感じる昨今です。
ちょっと脇腹あたりも捻じった様な・・痛みがあって・・神経痛!?(;^ω^A 
やだなぁ~(笑)
請け負った仕事は死んでもやらなきゃ!って意気込みはあるけどそうなったら出来ないよねぇ(^∇^)アハハハハ!
少しずつ引き算をするようにしますねぇ。
ままちゃん |  2015.11.15(日) 11:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |