2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.11.30 (Mon)

寒雨の日と雨上がりの日

気温の差が有り過ぎる昨今ですが寒くなりました

明日から師走でっせ!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇーもう一年経過するのです

そんな小雨が降る寒い日に見つけた花

おおー 寒そぉ( ┰_┰)www

じじ君が言いました

「あのなぁ~ 花だけ写したってダメ! 今の季節の何かを一緒にしなっきゃよ~」

そんな事言ったって・・ 下は川、季節感のあるものって・・無い!!

それに シヤシヤと雨が冷たいよ~

季節はずれの桜


あやや( ;゚Д゚)!!? ここにも季節はずれの花が!

良かった♪ 後ろにはイチョウの木、左脇にはススキがあったし

真っ赤に色づきはじめた葉っぱも♪


エッ! w(゜o゜)w!!その後ろは漆の木?

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー退散ですぅ

季節はずれの紫陽花

10:09  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

こんにちは♪

旦那様との絶妙な
会話が楽しそうですね。

そして下の写真の葉っぱ、漆の木なのですか。
普通にはえているんですね。
ビックリ。
ままちゃん、気をつけて。

そしてゆっくり、休めますように。
森須もりん |  2015.11.30(月) 17:21 | URL |  【編集】

さっき、夕方のニュースで、あちこちで季節外れの花が咲いてるって言ってました。
暖かくなったり急に寒くなったり・・・季節感がばらばらで、植物たちも迷ってしまいますねー
あ・・・・師走の始まりですねーC= (-。- ) フゥー
はなママ |  2015.11.30(月) 18:22 | URL |  【編集】

里山は・・

森須もりんさん>

いまの季節、里山の紅葉は黄色ですから 赤い葉っぱは目を引きますけど、漆なのかハゼノキなのか私には分かりません┐('~`;)┌
とっても良く似てるんですよ・・といっても近くには寄りませんけどね。
ハゼノ木ではなくて漆だったらえらいこっちゃ(笑)

今日は午前中は少し早い大掃除をしました・・といっても姑さんの2部屋とトイレと台所と玄関ですけど・・。
あっ!自分の部屋の掃除やユニットバスも念入りに掃除・・。
あっ!扇風機やら布団も・・で、遅いお昼を♪
お昼は一人で自分のためだけに骨をおりました(笑)
洗濯物を片付けるのも時間がかかります。
仕事を持つ主婦は休みもなかなかゆっくり出来ませんねぇ。
でも、一人ご飯は食べたいものを作りました♪
ままちゃん |  2015.12.01(火) 16:34 | URL |  【編集】

はなママさん>

今日から師走ですねぇ。
休日の今日も洗濯、掃除と忙しく働きました。
仕事を持つとどうしてもやりきれないところも出てきますから一足早い大掃除?
やっぱり少しずつ季節感が無くなって来ますかねぇ・・。
タンポポなんて一年中見てますよ~。
今日はこちらは穏やかで暖かい日和でした。
洗濯物も良く乾いてお天道様、様々の一日でした。
はなママさんちの方はこちらよりも気温は低いのだろうかしら?
寒いのは嫌だなぁ・・。

ままちゃん |  2015.12.01(火) 16:43 | URL |  【編集】

ままちゃん、ファイト!

12月は遊ぶ気満々なのは何故でしょう?
お正月は嫌いなの、私、テレビは楽しいけど太っちゃう~~v-406
師走、年賀状だけ心配です
ぽすかる倶楽部の大阪市内のイルミネーションを楽しむの2つも申込みしました
寒いけど行くぞ~v-91
ユニクロとカイロがあればなんのその~?ってか?
あおぞら39 |  2015.12.01(火) 17:04 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

あおぞら39さん>

ユニクロとカイロねぇ~♪
元気でいいわよぉ~。
うちからユニクロまでは一時間(笑)
五井のイケヤは2時間近くかかるよ~┐('~`;)┌
うちはすごい田舎です。
千葉県の下の方は自然のままを大事にしちゃってなーんもやってくれないから(笑)
道路事情も悪いし電車の本数も少ないし・・どんどん過疎化していってますよぅ(泣)
私、今年はもうすぐ年賀状、書き終わります♪
宛名だけでも毎年、毛筆で書き上げてますから押し詰まると大変です(;^ω^A
ままちゃん |  2015.12.01(火) 17:55 | URL |  【編集】

イケアって行ったことない

ユニクロは息子が買ってくれました
裏起毛のズボンでこれをはいてると暖房が助かる
若いもんはよく知っています
イオンにあるけど買いにくいです
サイズが若者向けで息子の情報によると日曜日が安いらしい
ダウンジャケット6千円くらいしてるけどみんな着てるので買いません
あおぞら39 |  2015.12.01(火) 21:36 | URL |  【編集】

私も行った事がない(笑)

あおぞら39さん>

行く気がしないのね・・時間をかけて行って人混みの中に入るのは疲れるし・・それに買いたい物がわからないです。
要は必要ない、ってことですよねぇ。
・・お洒落ではなくなっちゃって・・だめかなぁ(笑)
裏起毛のズボンも茂原へ妹と出かけた時に3枚ほど買ったし、ダウンもユニクロで♪
今は孫のお下がりがいい感じ(^∇^)アハハハハ!
特別のお出かけの時の服は何とかなっちゃうし・・田舎だもん(笑)
クローゼットの中はバブルの良い時代の時のしっかりした日本製の縫製の服が捨てないであります。
昔は肩パットが付いててねぇ。
チクチクのお陰で少し手直しが出来て重宝してます♪


ままちゃん |  2015.12.02(水) 09:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |