2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.12.10 (Thu)

懲りない奴メ!のティラミス作り

いまだに腰に湿布薬を貼り付けて動いています

ええ、とっても懲りない奴メ!ですねぇ

痛いのは慣れっこになってますし、腰の痛みでは死なないから(笑)

で、苺大福では飽き足らず またまた悪戯を♪

ティラミスを4ホール作りました

良い加減の分量


少ない方です・・1ホールの分量・・知らないモン・・

たまたま数年前に見たテレビで材料をチェックしたものの

・・分量までは・・分からなかった(見逃した)

で、良い加減に作って・・失敗を2回しましたが3回目に成功♪

しかし・・

なぜか・・7ホールほどの量になってしまいました...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

なので、作るたびに沢山出来上がるのです(;^ω^A

今回、半分の量にしてみました

分量も計量機を使いません(笑) 

私の手のひらが計量機です

舌も計量の役目をします

以前に妹に作り方を伝授しました

何事も失敗を恐れずに作ること!と(;^ω^A


てぇことで

毎年 作る時は大量になります(*≧∀≦) ♪

早めのクリスマスケーキ♪・・桜柄なんぞを入れてみました

自己流のティラミス


19:55  |  手いたずら  |  コメント(8)

Comment

腰のベルトしてますか?

ベルトすると楽ですよ~
あまり無理しないで、じじ君の忠言を聞いてくださいね
大きな病気の引き金にはなりますよ~
ほどほどにね~~~
ご自愛ください
あおぞら39 |  2015.12.11(金) 01:29 | URL |  【編集】

おお~

桜柄ですかぁ~
花弁に、ピンクの食紅を散らすといいかも・・・?

でも、
血糖値上がりそう(笑)
腰痛も慢性化するので、気を付けて下さいね。
雅勒 |  2015.12.11(金) 10:40 | URL |  【編集】

凄い
凄すぎです!!(@^▽^@)

腰痛めたのですね 無理しないで 
ボツボツしてください

あっ ままちゃんはボツボツが苦手だったかしらね
o(゚∀゚)o
こよみ |  2015.12.11(金) 13:45 | URL |  【編集】

こんにちは

ままちゃんは、やっぱり房総の魔女ですね。

だって、すご過ぎだもん。

ケーキの分量も、自分流というところが
尊敬です。
その迫力が、必要ですね。
おいしそう。食べたいなあ。

それにしても、ままちゃん、身体をいたわってね。
私も、腰を押さえながら、暮らしています。
森須もりん |  2015.12.11(金) 16:11 | URL |  【編集】

腰ベルト・・

あおぞら39 さん>

以前はしたんですけど痛みが増すのよね・・。
なのでやめました。
腹筋、背筋を強化してベルトの役目をするように努力はしてますけど・・なかなかねぇ(笑)
みなさんにご心配をかけながらですみませんm(_ _)m
やっと今日は湿布薬は貼らずに済んだ一日でした♪
あおぞら39さんも腰を痛めたことがあるの?
無理をしないことだよねぇ(;^ω^A
植木ひとし?わかっちゃいるけどやめられない!

ままちゃん |  2015.12.11(金) 17:26 | URL |  【編集】

苺大福で

雅勒さん>

赤の食紅を使いましたよ~。
雅勒さんは色づけはお手の物ですよね♪
桜を散らす時は使ってみようかな・・失敗したりして(笑)
雅勒さんも腰にくる作業ですよね!
お互いに気をつけて師走を越えましょうね♪
ままちゃん |  2015.12.11(金) 17:31 | URL |  【編集】

こよみさん>

・・そうなのよぉ~ ぼつぼつがすごーく苦手。
ボツボツとやってたら仕事が多すぎて終わらない!
ちゃっちゃか動くのが好き(^∇^)アハハハハ!
それで腰を痛めてたら世話ないよねぇ(;^ω^A
こよみさんちの吊るし柿は良い塩梅になってますか?
カラスにつつかれないようにネ。
ままちゃん |  2015.12.11(金) 17:35 | URL |  【編集】

いやいや どうも~

森須もりんさん>

お菓子作りは絶対に分量をきっちり計るのが必須らしいです。
だけどね( 艸`*)やらない。
甘さを控えて大人の味に仕上げたティラミスはお店より美味しいって!食べた人は言ってくれるけど・・お世辞かもね( 艸`*)
で、そのお世辞乗っちゃって又作って差し上げちゃうのね。
豚もおだてリャ木に登る?ン(・・*)ゞ ウーン
ままちゃん |  2015.12.11(金) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |