2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.12.13 (Sun)

各々の得意料理・・

娘と休憩時間のおしゃべり♪

「急に寒くなっちゃったねぇ・・ポップコーン作ったから食べる?」

「 *(´▽`pq)*もっちろん!」

お茶をすすりながら

「ねぇ・・ままちゃん、私の得意料理って・・なに?」

料理担当は娘に譲り、毎日が娘の食事で美味しく頂く生活の私♪

「・・そうだよねぇ・・あんたは大体が美味しいし・・これと言って群を抜くってぇのはねぇ・・」

そこそこ なんでもこなせる娘の得意料理かぁ・・

って、話から

「私の得意料理はなに?」 と、聞き返したら

「・・一回きりの突拍子もない料理が記憶に残ってるけど(笑)」

そういえば・・小さいボールコロッケ作った時・・中にタクアンや柿の種や
チョコなどを入れて遊んだ事もあったっけ・・

今でこそ珍しくはなくなったけど キュウリの天ぷらなどなど( 艸`*)ププッ

先端を行ってたっけ?(^∇^)アハハハハ!

で、帰ってきた言葉には

「人に自信を持って食べてもらえるのは・・

 肉団子の甘酢あんかけ! 茶碗蒸し!サバの味噌煮! 炊き込みご飯全般!」

「そんなもん?」

「後は・・いつも大量生産品なんだよねぇ・・」

「ん?なにそれ?」

「茶碗に可愛く盛られて出てくる品が ままちゃんには無いでしょ! 

 大根や白菜の漬物や甘いものなど ごってり作るンだもんねぇ┐('~`;)┌ 」


そうだったか・・なんも言えねぇ(;^ω^A


ってことで、

丁度一ヶ月前の今日の写真です

今日は寒いからネ 懐で一ヶ月あっためておきました!(^∇^)アハハハハ!

丁度一ヶ月前の今日♪


13:12  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

こんにちは

わー、ままちゃん、最高!

コロッケに、たくあん?柿の種?チョコ?

やるぅー!

斬新好きの私も、まだ作ってないなあ。
きゅうりの天ぷらも、まだ未開発だわー。

ままちゃん、まいりました。
いつか、作ります。楽しみ。
森須もりん |  2015.12.13(日) 16:38 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

森須もりん さん>

まだ娘が小さい頃に遊び心で作ったのね(笑)
すごい横目でにらまれました・・美味しい食べ物になんちゅう事をする親かと!
もりんさん、これは真似をしてはいけません!
もっとも、ホームパーティでは当たりくじ引くのに遊べますけどね♪
キュウリは水っぽいので小麦粉をしっかりはたいてね。
油が跳ねるからね・・って作ってみてよって言うわけではないですけど私は嫌ではなかったですが家族には不評でした(;^ω^A
今日も一日お疲れ様でした♪
ままちゃん |  2015.12.13(日) 18:16 | URL |  【編集】

得意料理を列挙できるって素敵~☆
σ(^_^) ???・・・( ̄  ̄;) うーん…
・・・( ̄  ̄;) うーん…
・・・( ̄  ̄;) うーん…

・・・(゜_゜i)タラー・・・
はなママ |  2015.12.15(火) 09:40 | URL |  【編集】

一昨日

蜜入りの常陸大子のリンゴを使って、
天ぷらにしてみたら、
これがまた、以外と美味しかったですよ。
ごはんのおかずというより、
デザート感覚でしたね~
アップルパイを食べている様な・・・
雅勒 |  2015.12.16(水) 11:04 | URL |  【編集】

ままちゃんの料理は何でも美味しそう?

何でもできるから自分では言いにくいよね
ちゃちゃと作ってお人にも差し上げてるから何でも美味しいと思いますv-424
まずかったらもういらないって言うよね
あおぞら39 |  2015.12.16(水) 17:19 | URL |  【編集】

はなママ さん>

はなママさんの得意料理は?
・・・(゜_゜i)タラー・・・なわけないでしょッ♪
今日は船から直の金目を、小ぶりで市場に出せないから食べて!と沢山頂きました~♪
美味しいものを頂けるのは最高に幸せなんですよね。
ありがたい、ありがたいと感謝しながら頂きました。
煮付けはご指名がかかりましたので作りました。
今夜のおかずは焼きはんぺんと野菜炒めと金目の煮付けとお豆腐とワカメと長ネギの味噌汁で美味しく頂きました♪
ままちゃん |  2015.12.16(水) 19:57 | URL |  【編集】

雅勒さん>

蜜入りのリンゴを天ぷらで??
それって想像しただけでよだれモンですぅ*(´▽`pq)*
絶対に美味しいと思います。
絶対に作ってみたいと思います♪
雅勒さんが作られたのかしら・・?想像します♪
先日、じじ君が焼きリンゴを食べたいといったら娘がすぐに作ってくれて
私のところにもお裾分けがきました・・絶対に太るよね・・(;^ω^A
ままちゃん |  2015.12.16(水) 20:03 | URL |  【編集】

最近は美味しくないかも(笑)

あおぞら39 さん>

娘に台所を譲ったので多分腕が落ちたかも・・ネ。
今日、金目を頂いたのでじじ君が捌いて私が煮付けましたけど
時々、私の出番があります♪
自分で食べて美味しいと思うと人にも食べさせたくなっちゃうのですねぇ。
美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね♪
雅勒さんにリンゴの天ぷらを教えて貰ったので作ってみたいです♪
ままちゃん |  2015.12.16(水) 20:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |