2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.06 (Wed)

正月休みの一日(菜の花)

みなさま ゆっくりとしたお正月をお迎えになられましたでしょうか

やっと、ええ.. やっと動ける体制が整い

昨日 気ままなドライブをしました

元旦から なにやら気がひったたない(;^ω^A

かといって元旦から床につくのも嫌だったので

ソファーに座りっきりでした(;^ω^A

やっと姑さんを年明け始めのディサービスに送り出し娘に留守を頼み

じじ君とぶらり当ても無いドライブに出る気分になりました

外は春たけなわの陽気です(*≧∀≦) ♪

外気温16℃ほど・・車の中は22~3℃ほど...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー


これじゃぁ菜花に花が咲くわいな!♪

っていうことで  まずは菜の花から♪

青い空と菜の花


ミツバチがブンブン飛び交ってましたよ~♪

定番のミツバチ


手前は食用の菜花です

夕食には菜花と玉子の炒め物でした

菜花と菜の花


丁度中学校の下校時間と遭遇

いいなぁ~ こんな風景

やっぱり出かけて良かったなぁ~*(´▽`pq)*♪

長閑な風景


11:30  |  お出かけ  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

お正月、お疲れさまでした。

ドライブ、できてよかったですね。
菜の花、可愛い。
だんだん早くなってきましたね。

でもこの黄色が、春の予感かなあ。

ままちゃん、お互いに、体力つけて
がんばりましょうね。
森須もりん |  2016.01.06(水) 16:25 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

お互いに?お疲れ様でした(笑)
もりんさんも孫ちゃんと一緒の時間をとれて良かったですね。
後からアップしますがピンク色の桜の蕾が可愛かったですよ♪
今年は河津桜の咲きはちょっと遅いです。
なんだか変な陽気ですがこれから寒の戻りは大でしょうね。
寒いのは体に堪えるなぁ~( ´Д`)=3
春の予感は早いかも(笑)
ままちゃん |  2016.01.06(水) 16:42 | URL |  【編集】

ほっとしたら~

お正月でほっとしたら1度に疲れが出るのよねえ~
やっと元気になって良かったねえv-424
また今年もお仕事頑張るのでしょうね~
ままちゃんのことだから~
あおぞら39 |  2016.01.06(水) 18:42 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!そうだよねぇ

あおぞら39さん>

ほっとして体がぐだ~となるといきなりアウト!
きっと私は馬車馬のように働けと言う事ですよね(笑)
動いてるうちは、動けるうちは生きてるってことですかね。
楽しい事を追っかけて、仕事も出来るように体力作りがまず先ですよねぇ。
ままちゃん |  2016.01.07(木) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |