2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.01.09 (Sat)

正月休みの一日(うららな鳥たち長編)

菜の花を満喫して お不動様を拝んで河川敷に移動

おや♪ 春うららな陽気に誘われてか 

それとも 

せっかくままちゃんが来たのだから♪

と、集まってくれたのかは定かではありませんが 

鳥達がたくさん!(◎_◎)♪

しばし足音を忍ばせつつ・・

お昼ごはんですか?

みなさま! より鳥み鳥でっせ!

...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー より鳥み鳥

私の羽ばたき、ままちゃん見て!♪


          二人(羽)静か♪ 邪魔しちゃダメよ

邪魔をしないで

さて、みなさま、ここでウグイス・・じゃなかった!

クイズです(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

ここに何羽の鳥が居ますか?探してみてください♪

えっ?鳥の名前?  …( ̄ii ̄;)知らん

名前はわかりません

気持ち良さそうな陽射し

見ていたら 私も うっつら・うっつら~

うっつら・・うっつら~


あちゃぁー・・逃げなくたって・・焼き鳥にはしないのになぁ(;^ω^A

焼き鳥にしないから逃げないで!


にゃぁ~ (((◎_◎)))??

木の枝に止まっているのはキジ!!

キジ


これもまた大きなキジ・・さぞかし旨かろうて(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

キジさん、食べないから、じっとしてネ! 写真だけネ♪

枯れ草を踏む音を消しながら近くまで・・

あれ? 逃げないの?

どうしたの? ねぇ?

「ままちゃんが写しに来たんだから ポーズをとらにゃぁ仕方あんめぇ」

とキジは言いました( 艸`*)

キジ



車の中から じじ君が言いました

「 そんなに逃げないのなら わしも撮る!」と、草むらの中へと・・

・・で、速攻 逃げられました(^∇^)アハハハハ!

わし(鷲)も!なんて言っちゃったから狙われると思って逃げたンさぁ~


さて、この後、キジに じじ君はズボンの裾に沢山のお土産を貰いました♪

そして、小湊の誕生寺の海沿いにある弁天島にて

元旦の日の出を拝む事が出来ませんでしたので

夕日を拝みに♪ 寒さに耐えた写真は後日に♪

おまけのお土産







08:49  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

こんにちはー

まあ、たくさんの鳥たちが、
たわむれてますねえ。

さあて、何羽なのかしら。
団体さんで、遊んでいるのですね。

ままちゃん夫妻の写真を撮っている姿が
浮かびます。

ままちゃん、そのキジは、オスだったのかなあ。
だから、ままちゃんのときは、逃げなかったのかも。
森須もりん |  2016.01.09(土) 17:14 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!オス?

森須もりんさん>

そうか・・私の美貌に惑わされたのね♪
鳥の写真は動きますからピンと合わせが大変なのよねぇ。
なので行き当たりばったりで写しますが動くものはダメですねぇ・・。
年です、自分が動いているような気がして(笑)
急な寒さが体に堪えます。
まだまだ暖かくはなりませんよねぇ~(;^ω^A
着膨れしてますわ(笑)
ままちゃん |  2016.01.09(土) 17:40 | URL |  【編集】

夕方、ちょっと薄暗くなってから散歩に行ったら・・・
はなの体中にセンダングサの針のような種が刺さってました!!
毛の中に入り込んで取るのが大変でした!!

野鳥の宝庫ですね~☆
雉さん、木の上で何してたのかな?
飛びました??
こちらの雉は、逃げるときはスタコラサッサと走って行くので飛んでいるところを見たいわ~☆
はなママ |  2016.01.12(火) 23:30 | URL |  【編集】

雉の鳴く時期ですね~

小寒 雉初めて雊
雉のオスが、メスに恋して鳴きはじめるころ。
小正月は15日、正月納めもそろそろですね。

滅多に出会えない野鳥です。
今年はいいことあるのでは?


雅勒 |  2016.01.13(水) 19:42 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!こちらでは俗に「ドロボウ」で通じちゃうんですが、丸っこいのや、とんがったのやらの種が有りますよね。
なんでドロボウって言うのか知らないのですけど、山ほどくっ付いちゃいます。
はなちゃんもくっ付かれて・・取るのに大変だったでしょう。

キジさんは、じじ君の足音で飛んで逃げました(^∇^)アハハハハ!
逃げるところは私は写せなかったですよ~(笑)
ままちゃん |  2016.01.14(木) 08:56 | URL |  【編集】

そんな季節?♪

雅勒さん>

キジを見てから鼻風邪引いちゃって・・でも寝なかったからそれで良し!としましょうね。
今年はまだまだ先が長いから?そのうち良い事があるでしょうから(*≧∀≦) ♪
待てば海路の日和ありってね♪
キジの恋の季節ですか♪
聞けばほんわかあったかいですけど・・キジにとっては大変な季節になるのかなぁ( 艸`*)
ままちゃん |  2016.01.14(木) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |