2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.01.07 (Thu)

正月休みの一日(狛犬と亀)

どこに行く当ても無しに ぶらり、ぶらりと気ままな時間

ここはどこ?  私はだーれ?\(^^:;)オイオイ

ここは太海

オーシャンパーク道の駅はいつも素通りでしたが じじ君が寄ってみたいと言うので

車を止めて 木彫りの亀の出迎えで中に♪

太海オーシャンパーク


 ・・そこで見つけたパンフレット!

近くに『波切り不動』があると!

道の駅に車を止めて早速散策♪

波切不動入り口


入り口から、いくらか坂道を歩くと すぐにJRの線路が・・

?(゚_。)? あれ? 踏切が無い・・

注意して渡ります


そうです、しっかり確認をして ここを注意して渡りました

渡りきるとなだらかに上り坂・・振り返るとこんな景色♪
振り返った景色


崖の際には沢山の石仏があります

沢山の石碑

片側には南国を思わせるソテツが植えられてます
手を合わせて通過しますと
手を合わせました

名前の通り岩屋がありました
手を合わせて参拝しましたが お賽銭箱もありません

絶壁の岩をくり抜いた岩屋の中には
波切り不動様が奉納されているようです

左手には不動の滝がありました

岩屋山


その脇に小さな祠があり見ると竜神様を祭ったような石像があり

下には 阿吽の呼吸と言われる狛犬がおりました

狛犬


狛犬

とっても小さいのです

じじ君に手を かざしてもらいました 

ガリバーの手のようなじじ君ではありません(^∇^)アハハハハ!

この後は 鳥を追っかけに?♪

狛犬


10:00  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

こんにちわ!

ちょっとこのブログサイトアクセスがおかしかったな!?

わお〜〜〜狛犬〜〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \小さな狛犬さんだねえ〜〜可愛いわ!

顔も剽軽な顔してて愛らしいねえ〜〜〜グッと!グッと!
のんびり雲 |  2016.01.07(木) 14:41 | URL |  【編集】

のんびり雲さん>

ようこそ、ようこそ♪
ええ、ブログサイトが混み合ってたみたいですねぇ。
狛犬、可愛いでしょ♪
のんびり雲さんの写す狛犬とはちょっと違って、私みたいに剽軽で可愛い・・の?(・・*)ゞ ウーン
可愛くて、うっかり見落とすところだったわ( 艸`*)
ままちゃん |  2016.01.07(木) 15:51 | URL |  【編集】

おはようございます。

穏やかな風景ですね。

たくさんの石仏が、気持ちを、なだらかにしてくれそう。

可愛い狛犬もいいなあ。

働き過ぎのままちゃん、たまには、お出かけできて
よかったね。

体調がどうかなあと心配していました。
森須もりん |  2016.01.08(金) 08:01 | URL |  【編集】

どうも、どうも(;^ω^A

森須もりんさん>

ご心配をかけちゃいましたねぇ。すみません。
この先、ブログのアップが滞っていましたら
忙しいか具合が悪いか魔界に戻ったかです(^∇^)アハハハハ!
たまには休憩が必要なんですよねぇ。
今までは嫁として仕事も家庭もパワフルにこなしてきましたが、
もういけません(笑)
気持ちが先立つと気分が悪くなっちゃうんですよ~(;^ω^A
体は正直です。
自覚していても無理をしなきゃいけないことも多いですからねぇ。
若いって言うのは嫌な波動も打ち返せますから、
もりんさんはまだまだ打ち返しが出来ますよ(笑)
ままちゃん |  2016.01.08(金) 08:57 | URL |  【編集】

今日は

ご主人と良い散策が出来ましたね
羨ましいです・・・( o^∇^)

随分古い仏さまたちですね~
狛犬さん?も小さいけど威厳があり・・・

お正月月 良いお参りが出来ましたね

こよみ |  2016.01.08(金) 13:09 | URL |  【編集】

こよみさん>

暖かいお正月でしたが、今日は寒いですね。
散策の時は暑いくらいでしたが本当の寒さはこれからでしょうね・・。
寒いのは嫌だなぁ~(笑)
狛犬さんは本当に可愛いかったですよ♪
こよみさんは初詣はもうお済みですか。
初詣はいつも成田山に行きます。
一月中に時間を作って行ってきます。
あっと言う間に一週間も過ぎちゃいましたねぇ。
ままちゃん |  2016.01.08(金) 18:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |