2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.28 (Thu)

別腹?大喰い?

『別腹』という日本語

ホルモンの関係で別腹が作られるらしいけど

『大喰い』とは違うのかなぁ~

どっちでも良いのだけど・・

好きなもの、食べたかったものは

特別にお腹に  ぐっとおさまっちまうよねぇ~(笑)

と、いうわけで

姑さんも、じじ君も、家族は全部出払っている日は

私の食べたかった"ひとりご飯"

はい、材料です

本当は自然薯で作りたかったのですが

贅沢すぎると言われちゃいますので、ここはひとつランクを下げて?

長イモを使用です

食材


摩り下ろした長イモの中に

キャベツ、お餅、辛子明太子、乾燥小エビ、長ネギ、玉子を

チャッチャと入れて下味をつけて焼くだけ♪

食材


ゥホホホホ~ィ(*≧∀≦) ♪

あっつ熱の出来立てです

小麦粉も一切使わず贅沢なお好み焼きの出来上がり~♪

えっ!?

これ、ぜんぶままちゃんが食べるのかって?


(・・*)ゞ ウーン うち、今日、だーれも居ないもん

冷めたら美味しくないじゃん!

いっただきまーす~~~\(^o^)/

これぞ別腹?大食い?の醍醐味?♬(*´艸`*)

お一人様のお昼ごはん

14:21  |  台所  |  コメント(6)

Comment

こんにちは

ままちゃん、小麦おを入れないの?

これ、いいね。
長いもと、お餅で、小麦粉のかわりなのかなあ。
めちゃめちゃ、おいしそう。
私は、お好み焼きには、目がないんです。
子供の時から、週一で食べたくらいで、
大好きなのですが、
小麦を入れないって、発想はなかった。

キャー! 絶対につくろっと。
ままちゃん、おいしそう。
森須もりん |  2016.01.28(木) 16:50 | URL |  【編集】

絶対に美味しい♪

森須もりんさん>

長芋だからふっくらと出来あがります♪
エビやイカを入れて海鮮仕立にしても良いだろうし、
お肉を入れても良いだろうしね♪
絶対に美味しいから作ってみてね♪

ままちゃん |  2016.01.28(木) 19:20 | URL |  【編集】

味は、エビと明太子だけ?
ふわふわで美味しそう~☆
これ、おやつ??
はなママ |  2016.01.29(金) 00:28 | URL |  【編集】

はなママさん>

味付は鰹出し少々と、お酒ちょっぴりと醤油を、たらりだけです♪
ふわふわです♪
・・お昼ご飯にしましたよ~。
おやつでは食べすぎだと・・でも別腹で、おやつでも、いけちゃうかも(笑)
是非作ってみてね♪
ままちゃん |  2016.01.29(金) 19:16 | URL |  【編集】

お好み焼きとは別物?

こちらは大阪ですが広島とも違い千葉特製お好みですね
ままちゃん美味し物、良く知ってるねえ~
感心しました
あおぞら39 |  2016.01.31(日) 10:14 | URL |  【編集】

どうかしらねぇ?

あおぞら39さん>

やっぱりお好み焼きでしょうか?
中に入れる具材だけで豪華版になるかしらね♪
小麦粉を長芋だけにしただけでから(笑)
昨日、テレビの鉄腕ダッシュの番組で「0円食堂」で
同じようなのを作ってましたよ♪

ままちゃん |  2016.02.01(月) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |