2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.01 (Mon)

孫の靴下小物入れ♪

今日から2月です

お正月も あっという間に過ぎてしまいました

月日の経つのは早いもの・・と、しみじみ思います

オンギャ~ と、生まれた孫

医師から両足の股関節に異常が見られるので検査を必用と・・

すぐさま検査、検査の日々・・

片足は装具で、なんとか治まったけど、もう片方の足は

大きな手術を必用として・・月日が経ちました

術後、片足は、腰から下はずーっと大きな硬い石膏ボードのギブス?装着・・

大変だった日々も 今は思い出・・

他のお子達より かなり遅い歩行となりましたから

片方の靴下だけしか必用なくってねぇ・・

その当時の靴下が、どうも捨てられなくってねぇ

私の引き出しに しまいっ放しでした

孫の靴下


で、どういうわけか 苦手な針を持った私メ♪

今回、お友達が持っていたのを見て、真似て作りました♪

裏布を付けて

「孫の靴下の小物入れ」です

ボタンやホックを入れて 私のソーイングボックスと いつも一緒です

こんなに小さかった足も・・

今は、私より大きな、りっぱな大根のような足になっちゃって...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

洋服も孫のお古を私が着れる...ってか・・大きい・・(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

裏布もつけました♪






13:45  |  手いたずら  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

まあ、可愛いソックス。

そうですね、お孫ちゃんのソックス、捨てられませんよね。
わかります。
私も、遠くの孫のものは、捨てられない。

可愛い小物入れ。
こうやって、ババは、孫を愛す。
はい、ままちゃん、わかります。
森須もりん |  2016.02.01(月) 16:28 | URL |  【編集】

いつの間にかお孫さんも婆を超えましたか~☆
小さい頃のものを再利用出来るなんて素敵な婆様です☆
がま口ですか?
(^0_0^)ナルホド~~☆
はなママ |  2016.02.01(月) 16:41 | URL |  【編集】

こんばんは

森須もりんさん>

なんか急に寒くなりましたねぇ~。
今日は節分ですが、もりんさんのとこは豆まきは?
年々、行事が縮小されてしまう我が家です(笑)
孫もこの靴下を履く頃と違って今夜の豆まきも小さな声で投げると思います。
今日は孫が小学入学時のノートが余っていると言うので
3冊ばかり貰いました♪
孫の貰い物が多くなった婆です(笑)
ままちゃん |  2016.02.03(水) 17:52 | URL |  【編集】

はなママさん>

一番小さいがま口の金具を付けました。
伸びるので裏布をつけてお裁縫の時に重宝しています。
今は私より大きな足なのでサンタクロースの
プレゼントを入れる欲張り靴下のようです\(^^:;)オイオイ
小さいから可愛いのであって、大きいと、どうもねぇ~(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2016.02.03(水) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |