2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.02.21 (Sun)

メヒカリのアラカルト

お友達から届いたメヒカリのお魚!

初めて見た!

初めて知った!

初めて食べた!!

娘の今夜の献立 『メヒカリのアラカルト!!』

じゃーん!!

揚げ物アラカルト


中骨と頭を取って開いたメヒカリの天ぷら一品

丸ごとから揚げのメヒカリ一品

新玉葱と人参でマリネ仕立にしたメヒカリ一品

そして、フキノトウの天ぷら、チクワの天ぷら、ナスにカボチャの天ぷら

はたまた、シューマイとソーセージの天ぷら・・

揚げ物ばっかり・・?

レタスとトマトの山盛りサラダに 菜の花と豆腐の味噌汁

が、今夜の夕食でした

おご馳走様でした・・ぅいーっぷ・・ちょっと食べ過ぎたようだ

口直しに、さっぱりしたミカンを食べようかなっ♪


(◎_◎)!!あっ、そうだ!!

メヒカリのお味は とっても柔らかい♪ 

癖は無く、キスの天ぷらより ほっくりと柔らかい身でした

骨も頭も全部、食べれちゃいました、口に残りません!


これで、また長生きして 美味しいもの食べちゃうんだなぁー(・・*)ゞ ウーン

付け合せ

19:22  |  台所  |  コメント(5)

Comment

こんにちは

ままちゃん、ずるい、ずるい!

ママちゃん一家に、お邪魔したい心境。
これは、すごい。
ほんとに美味しそう。
ああ、食べたい。

ままちゃん、こんなご馳走を食べて
長生きするのね。
よーし、ままちゃんに付いて行くぞー!
森須もりん |  2016.02.22(月) 18:29 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!

森須もりんさん>

頂き物で生活する我が家ですよ~\(^^:;
いつも大ご馳走ナ訳ないじゃないですか!
家計は火の車よ(^∇^)アハハハハ!
でもねぇ・・不思議に美味しいものを戴けちゃうんですよねぇ♪
幸せです!感謝です!♪
今夜は手羽もとのやわらか煮とジャガイモと人参と菜の花の玉子炒めと
茹でキャベツとカニかまぼこ和えと茹でウインナーと味噌汁でした♪
あっ!パックでドーンと茹でシラスがあった。
もりんさんも工夫して美味しいものを沢山作ってますよね♪
感心してますよ~(*≧∀≦) ♪
ままちゃん |  2016.02.22(月) 19:19 | URL |  【編集】

これ娘さんお一人で揚げたの?
天ぷらやフライって揚げた後、なぁ~~んか食欲なくなるのは私だけ???
はなママ |  2016.02.23(火) 18:24 | URL |  【編集】

はなママさん>

(^∇^)アハハハハ!そうです!娘が揚げましたが、
まったく問題なく食欲旺盛で食べてますよ~。
私も娘の胃には感心しています。
食事のメニューも甘い物も苦にならずに作ってます♪
家族6人分ですから(笑)
私が嫁に来た時は11人の食事の支度をしてました(笑)
妻ならぬ、つまーンねぇ家政婦並みの時代でした。
まぁ、そのお陰もあって、あれや、これやと薙ぎ倒し、
時間の配分も巧くなりました。
人生、何事も、あるがままに受け入れながら、
それぞれの人生を全うして土になるのですよねぇ。
(^∇^)アハハハハ!と、捉えておきましょうかネ♪
ままちゃん |  2016.02.24(水) 09:19 | URL |  【編集】

6人分の食事

う~~~ん、我が家は2人分だけです
目光さん、食べられちゃた~~~
あおぞら39 |  2016.02.25(木) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |