2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.24 (Wed)

すっかり忘れていた鰹

すっかり忘れていた鰹・・写真(笑)

12日前の店先で売られていた鰹です

もう、初鰹は一月から出てるよ~と 写真を撮りに行くじじ君は言いました

どうでもいいのです、私は食べないから 全く興味がありません(;^ω^A

そのくせ、脂が乗った3キロくらいの、どっぷりウエストの太いのは

興味をそそられます

毎度、庭に七輪を出して3、4日かけて角煮を作るのですが

鰹が高値の時には遠慮します(笑)

頭落として、三枚に捌くと、身は幾らも取れないのです( ┰_┰)www

鰹は5尾ほど必用ですから♪

一尾では美味しく煮込めません

煮込む時は 数が多いほうが旨い!

私の煮込み方も上手い!と、言われて

すぐに銚子の先まで行っちゃって~・・無くなっちゃいますけど♪

それが楽しくてたまらない( 艸`*)♪

今年の鰹漁に期待をかけましょう♪

鰹
09:50  |  その他  |  コメント(6)

Comment

こんばんは

ええーーっ!
庭に七輪を出して3、4日かけて角煮を作るですって!
びっくり。

それって、プロみたいですねえ。

ままちゃんの家は、本格的ですね。

それでもままちゃんは、食べないのですよね。
私が、代わりに食べたい。
たっぷり、食べたい。
森須もりん |  2016.02.24(水) 18:41 | URL |  【編集】

こんばんは

森須もりんさん>

今夜は寒いです~。
そちらは如何でしょうか?

火を通せば食べます。味みもしなければいけないので♪
なので鰹の角煮は買ってまで食べようとは思いませんよ~。
けど、鰹のお刺し身は苦手です。
アボガドも鮪のグニャっとした感触なので食べれません(;^ω^A
赤身のお刺身は・・ダメですね~。
生ものは食べなくは無いのですが、サヨリとか、アワビとかイクラ、ウニ、エビ、カキって言うと叱られちゃうのですけど食べれます(笑)
美味しいものを食べるには、時間を惜しみません(笑)
昨年、2015年の5月24日のブログに角煮を乗せました。
ヨダレをたらしてみてね(笑)
ままちゃん |  2016.02.24(水) 19:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.25(木) 14:21 |  |  【編集】

( ・_・)ん?これ全部買ったの???
それはすごいわ~!!
はなママ |  2016.02.26(金) 00:57 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

そうね、そうよねぇ~♪
それが良い、それで良いと思いますよ~♪
ままちゃん |  2016.02.26(金) 11:27 | URL |  【編集】

はなママさん>

言葉が足りなかったですね!
すみませんm(_ _)m
買いません!買えません!
まだ高いですし、5尾あれば良いので・・それ以上は調理が大変です。
水揚げ状態と価格と時期を待ちます♪
脂がのった良い大きさがあるので、なんでも良い訳にはいきませんよねぇ。
もう少し暖かくなってからですね♪
ままちゃん |  2016.02.26(金) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |