2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.03.03 (Thu)

春野菜アラカルト

花粉が ガンガンと飛び回っていますが

少しばかり体が慣れたようで 

花粉になんぞに負けてはいませんけど (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

自家製の畑で採れたものばかりだと従妹からの贈り物♪


さて、葉っぱの名前は・・?(゚_。)? 

聞くのを忘れた (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

みなさんは全部知ってますよね( 艸`*)


白菜、椎茸、三つ葉、青梗菜、ミズ菜・・

菜の花に・・えっと~ぉ・・なんだっけ!?

「もしもーし、従妹よ! 届いた野菜の名前を教えてたもれ!」

えっ? ほうれん草?・・ああ~、青梗菜の中に隠れてたよw(゜o゜)w!!

カラシ菜?へぇ・・これが?・・私、苦手(;^ω^A

で、タクアンは大根とカブ?

そうか、そうか! 

たっぷりの品々を確かめました

春の野菜アラカルト\(^o^)/♪

従妹よ、どうもありがとう ( ̄m ̄* )ムフッ♪

春野菜アラカルト

14:33  |  台所  |  コメント(6)

Comment

こんにちは

ままちゃん、野菜アラカルト
恵みの産物!

有難いですねえ。
太陽からの贈り物。

カラシ菜は、ままちゃん、苦手なの?
私は好きなので、
お料理になったら、食べにいきたいなあ。
森須もりん |  2016.03.03(木) 16:16 | URL |  【編集】

嬉しいね~☆
はなママ |  2016.03.04(金) 22:44 | URL |  【編集】

こちらでは冬野菜は皆お花が咲いてきます
なのでわたしも友人に大量の野菜をあげ処分しました
今はなばなです
あおぞら39 |  2016.03.06(日) 20:01 | URL |  【編集】

雨降のこんばんは

森須もりんさん>

今、野菜も種類が多くなり、品種改良したものも沢山出回っていますね♪
今時の野菜は柔らかくて美味しいですね。
なによりも無農薬なので安心して食べれますよね♪
ありがたいことです!
私は・・実は・・マスタードとワサビが食べれません(泣)
辛うじてお寿司は大人のふりをして我慢して食べますが・・味を楽しむ
余裕はありません。
もっとも食べられる生は少ないのですが(;^ω^A
どうも鼻に抜けるのがきつく辛いです。
唐辛子やコショウは好きなのですよ。
ままちゃん |  2016.03.07(月) 17:26 | URL |  【編集】

はなママさん>

ハイ!!とっても嬉しいです*(´▽`pq)*♪
海の物も、山の物も頂き物で生活しております(笑)
今日もお魚を頂きました♪
ありがたやを通り越して南無妙法蓮華経・・と手を合わせたくなります(笑)
ままちゃん |  2016.03.07(月) 17:31 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

やっぱりもったいないので捨てられませんよ~。
丹精しての収穫ですものね。
頂いた方は大喜びですよ。
安心で食べれますしね♪
菜花もすぐに花が咲きますよね~。
春野菜は生長が早いですしね♪
ままちゃん |  2016.03.07(月) 17:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |