2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.03 (Sun)

千葉県内房の漁協直営食堂ばんや

母親と妹と親子3人のお出かけ♪

外房から長狭街道の山間をぶった切っるように車で内房へ出かけました♪

昼食は保田漁港にある直営の食堂"ばんや"♪

今流行の並ばなければ食べれないところです♪

並んでまで食べる・・うーん・・みなさんはどっち?♪

平日なので11時少し前に店に到着しました

ほぼ並ばずに入れましたが目の前に注文の品が届く頃には

列が出来ていました

朝獲れ寿司、鯵のなめろう、イカかき揚げ丼、天ぷら盛り合わせを注文♪

あらら・・丼を一つ注文し忘れた

・・し忘れて良かったです!

とても食べ切れませんで、丼は妹と半分ずつでもお腹がいっぱいです

値段はイカかき揚げ丼750円、朝獲れ寿司は800円でした

保田小学校が道の駅になったので見学♪

マスクしての一日親孝行・・(*`<´)・:∴ ヘーックシ!! (*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


ばんや食堂
17:01  |  お出かけ  |  コメント(6)

Comment

凄い量ですね!

海の物が新鮮でお安いんですね
早く行くって賢いですね
親子3人で親孝行できましたね
あおぞら39 |  2016.04.04(月) 11:15 | URL |  【編集】

食べきれない量でした♪

あおぞら39さん>

海の側でも今は大漁には魚は獲れませんねぇ。
私がお嫁に来た時は、びっくりするくらい大漁続きでしたけど、
今は築地へ直行のようです。
なので、このようなお店へ並んでまで出向かないと、
なかなか口には入りませんよ~。
時折、船から直行のお魚を頂けるのは、本当にありがたいことですね♪
車の中でもクシャミが止まりませんで困りました(笑)

ままちゃん |  2016.04.04(月) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんは

親子三人のおでかけですか。
よかったですね。

花粉症がお気の毒ながら
こういうお出かけ、大切ですよねえ。

それにしてもおいしそうですね。

私は列に並ぶのは苦手です。
うまく店にはいれて、よかったね。
森須もりん |  2016.04.04(月) 20:09 | URL |  【編集】

ちょっと足を伸ばせば美味しいものが一杯ですねー
イカのかき揚げって食べたことがないです。
女3人の女子会ですd(^-^)ネ!
はなママ |  2016.04.04(月) 23:11 | URL |  【編集】

おはようございます

森須もりんさん>

並ぶお店なので並ぶのが苦手者の私は休日は絶対に無理です(笑)
平日でも時間帯をずらしますし、並んでるのを見ると行かないですね(笑)
まぁ・・並んでも食べたいという方も大勢おりますから
お店にとってはありがたいのですけどね。
並ばずに美味しいお店がいいなぁ~(笑)
都会は並ばなくても美味しいお店は沢山ありますよね♪
ままちゃん |  2016.04.06(水) 09:58 | URL |  【編集】

はなママさん>

お婆と大婆会ですね(^∇^)アハハハハ!
イカはなんにしても美味しいですよ♪
但し、下処理をキッチリしないと油が跳ねて火傷に注意です!
イカハンバーグ、サンガ焼き、イカ飯、イカコロッケ、イカ天に
イカフライなどなど大好きです!
おまけにままちゃん手作りの生きてキュウキュウ鳴ってるイカの塩漬けは
格別に美味しいと自称絶賛してますけど。
\(^^:;)オイオイ自分で言う?うん、言っちゃう!。
なかなか船からの生イカが手に入らないのです・・。
年々漁が少ないようで悲しいです。
今年も鰹がどうかなぁ~。
ままちゃん |  2016.04.06(水) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |