2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.04.06 (Wed)

初桜から桜狩・・そして明日は桜流し

満開に咲き誇った桜は 明日の天候で桜流しになりそうな・・

と、いう事で チャンスは今日しかない!!

花粉症で桜を愛でる間もなかった私は

本日、昼食を取ってから 鼻にワセリンをたっぷりと塗りたくって 

桜狩と洒落込みました♪

山間を抜けて着いた先は妹宅・・\(^^:;)オイオイ

そこそこに用事を済ませて いざ大多喜城へ

ほおぉ~~ 吉野桜の色合いは まっこと美しい

私の初桜


着物を着て歩きたかった*(´▽`pq)*   …( ̄ii ̄;)

吉野桜

大多喜城に着く頃には 日差しも萎えて花曇・・

それでも今年は最初で最後の桜が見れました

はぁ~ 綺麗でした!

娘が言いました

これでやっとパソコンのデスクトップが桜になるね♪と

さて・・今夜の私は 鼻に塗ったワセリンの効果はいかに!

今のところクシャミが出ておりません\(^o^)/

花曇の大多喜城



19:34  |  お出かけ  |  コメント(10)

Comment

こんばんわ!

ワオ〜〜鼻に塗ったワセリン効果か!?
クシャミが出ずに桜狩りができて良かった!良かった!

桜は、満開!ですねえ〜〜散らすにゃ惜しいなあ〜。

ところで写真のアングル!いいじゃない!888!
2枚目の写真なんか、俺等の好きなアングルだなあ〜〜パチパチ)^o^(
のんびり雲 |  2016.04.06(水) 20:55 | URL |  【編集】

ワセリンが花粉症に効果ありなんですか?
(^0_0^)ナルホド~~☆
高精度ワセリンが良いと書いてありましたが・・・
ままちゃんはどんなワセリンを使ってるのですか?
サンホワイトP-1とか言うのですか???
はなママ |  2016.04.06(水) 23:51 | URL |  【編集】

おはようございます

のんびり雲さん>

雨でございます( ´Д`)=3
桜が散るでございます・・この後、かなり風も強くなるという・・ホンにこの季節は・・と言いながら花粉から遠ざかる私メでございます。
なので愛でた桜をお思い浮かべながら、お茶♪・・団子が無い(泣)

写真、お褒め頂恐縮です♪
私も2枚目の写真は好きです♪
日差しが無かったけれど、それなりに満足した桜を見れました♪
のんびり雲さんの桜ははつらつとしてますけど、
私の写真の桜は私に似て儚げでしょ?(笑)



ままちゃん |  2016.04.07(木) 09:28 | URL |  【編集】

今年の桜

今日の雨でお終いですね
見る時期が少なかったようです
気温が結構高くてすぐ満開になりました
大多喜城は近いのでしょうか?
あおぞら39 |  2016.04.07(木) 09:29 | URL |  【編集】

はなママさん>

テレビに出演してたお医者が言ってましたので、じじ君に頼んで買ってもらったのです。
このワセリンの件では、娘曰く、ワセリンにもいろいろあって、塗ると白くなっちゃうのもあるよ!って...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー。
買ってきてもらったワセリンを恐る恐るつけてみましたら大丈夫でした。
じじ君が買ってきたのは白色ワセリンPとなっていましたよ。お安いです。
後から知ったのですが、ホワイトの方は値段が高い分、精製度が高いので日焼けしないというし、目の周りにも私用できると。けど、今年は、もうこのお婆が使用するのだから日焼けは気にしません(笑)
鼻の中と周りに塗りたくってネ、昨夜は全くクシャミが出ませんでしたよ・・もう、終わりの時期なのか?
来年は、目の周りにも塗りたいのでホワイトを買って挑戦してみよう!
はなママさんのたっぷり塗りたくった鼻の周りを想像します(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2016.04.07(木) 09:55 | URL |  【編集】

雨脚が強くなってきました

あおぞら39さん>

こちらはもう少し楽しめる気がするのですが・・。
今日の雨次第でしょうかね。
寒い日が続きましたので開花が遅れた分、こちらは大丈夫かなと期待はしていますが♪
お城はありますが再建された模擬天守ですね。形が残っていない城跡はあたりを見渡すと15以上あるでしょうか。
城跡には何がしかの記念碑があるように思いますが、足を運んでいないので定かではありません。
館山城、久留里城、大多喜城には足を運びました。
うちから一番近いお城は大多喜城ですね。
久留里城は別名、雨城といわれ、かなりきついも坂を上った場所にありますが田舎の風情ある景色が一望できます。
館山城からは館山湾を一望できるお城です。
来週のお休みは用事があるので昨日が私の桜最終日かも・・。

ままちゃん |  2016.04.07(木) 10:29 | URL |  【編集】

コメント 有難うございます

ホントに気ままな書き込みですが・・・( o^∇^)
訪問してくれて嬉しいです

桜とお城 良い構図で 素晴らしいですね!!

こよみ |  2016.04.07(木) 13:38 | URL |  【編集】

こんにちは

ああ、なんて、美しい花!
日本の花!

桜は、やっぱり日本の象徴ですね。
ままちゃんが、写真、撮ったの?
上手です。

着物を着たら雰囲気ばっちりでしょうね。
そしてお城と桜。
ああ、日本に生まれてよかった。

ままちゃん、ワセリンの効果がありますように。
森須もりん |  2016.04.07(木) 16:52 | URL |  【編集】

こよみさん>

おはようございます。
昨夜の春の嵐はすっかりご機嫌になって、今朝から洗濯日和です♪
桜も終盤で、これからはこよみさんちは藤の花が楽しみですね♪
またアップしてくださいね♪
ままちゃん |  2016.04.08(金) 09:30 | URL |  【編集】

おはようございます

森須もりんさん>

一昨日、午後から暇を貰った甲斐があって終盤の桜が見れて良かったです。
もちろん、じじ君のお古のカメラで写した写真です。
重いし私の弱力では手がプルプルと震えてきます。
それにコンクリートに落としちゃったからモニターが故障・・直しに出すと大金だから新しいのを買え!と言われましたが、別にモニターが使えなくても問題は無いので使ってます。カメラマンではないので私の記録写真ですから、じじ君が構図だの露出だのと言いますが
まったく気にしていません(^∇^)アハハハハ!
で、昨日は台風並みの風でした・・・気温の変動がありすぎて明け方から頭痛です(泣)
大風で舞い散った桜の花びらが駐車場に落ちています。
そんな昨日は私のン歳の誕生日でした。
この歳になると複雑な気分ですわ(笑)
お陰様でワセリン効果、バッチリでした♪
ままちゃん |  2016.04.08(金) 09:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |