2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.13 (Wed)

ひと括りにして 一重の桜

「 娘よ、ちょいと2時間ほど 暇をちょうだいね!」

今にも降り出しそうな空を見上げながら 

舞い落ちる桜の花びらを見に里山へ行ってみました

田舎ならではの風景



毎年 行くところは お決まりの場所ですが

帰り道々に見つけた桜・・なに桜??

と、写真を頂戴しているうちに 

ありゃりゃ・・パラパラと小雨が降ってきちゃったよ( ´Д`)=3

桜・・名前は・・わかりません


早速 帰ってパソコンで検索・・

桜の種類の多い事、150種類...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

桜って こんなにも種類があったなんて知らなかったわ!!

検索だけでくたびれちゃいました( ´Д`)=3

その写真がこれ♪

いまだに桜の名前が分かりません・・

ええぃ~ヽ(`⌒´)ノ 一括りにして 

「一重の桜」で 決まり!! さぁどうだい!間違ってない!!

桜・・



14:10  |  植物  |  コメント(11)

Comment

うわ~桜なの
変わってる
花桃みたいね~
こよみ |  2016.04.13(水) 19:36 | URL |  【編集】

今は八重が満開です

ままちゃん、検索したんだあ~
桜っていろいろあるんですね~
山桜だって地味に咲いてるもんねv-252
あおぞら39 |  2016.04.14(木) 13:08 | URL |  【編集】

本当にねぇ・・・
今までは桜=ソメイヨシノ・・・でしたが、こんなにたくさんの種類があったとは・・・
今更ながら目から鱗ですわ。
はなママ |  2016.04.14(木) 15:28 | URL |  【編集】

こよみさん>

ほんとうに変わった桜でしょ?
ビックリしちゃいました!
お陰で桜の種類が、こんなに沢山あることを知りました。
世の中、まだまだ謎だらけ♪
ままちゃん |  2016.04.15(金) 18:51 | URL |  【編集】

北の方では・・

あおぞら39さん>

まだ、桜は残っているらしいですよね♪
桜前線に乗っかって、日本中の旅が出来たらいいですよねぇ~。
暇と先立つものがありません┐('~`;)┌ 。
検索したけど当てはまる桜を見つけられませんでした。
ままちゃん |  2016.04.15(金) 18:55 | URL |  【編集】

はなママさん>

150種類を2回は検索してみましたから目が疲れました。
残念ながら、いまだに名前知らずです。
かなり古木でした。
これからは藤が綺麗な時期になりますね。
はなちゃんとのお散歩がより楽しくなっちゃいそうですね♪
ままちゃん |  2016.04.15(金) 18:58 | URL |  【編集】

こんにちは

そんなに種類があるのですか。

知りませんでした。

「一重の桜」がいいですね。

私、まとめてぜーんぶ、桜に見えます 笑

森須もりん |  2016.04.16(土) 16:58 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.16(土) 17:10 |  |  【編集】

おはようございますですかね?

森須もりんさん>

私もぜーんぶひっくるめて桜です(笑)
少なくとも一重と八重くらいはわかります(笑)
はかなげな一重の桜は良いですよネェ。
この桜は一重でもはかなげさは無いですよね?
花びらも肉厚ぽくて(触ってはいませんけど)凛としている感じですよね。

ままちゃん |  2016.04.18(月) 10:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.04.18(月) 13:06 |  |  【編集】

v-83コメさん>

本当にどうもありがとう。
ままちゃん |  2016.04.18(月) 17:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |