2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.05.04 (Wed)

アクとセイギの狭間で

今回、鰹の角煮は 七輪で炭をおこすことはしませんでした


なぜならば

だるまストーブの中に灯油が満タンに残っていて

片付けようにも しまえない状態の中

鰹の解体が始まっちゃったもんだから 丁度良いあんばい♪

庭で角煮はまる二日間は ストーブの火に揺られていました

・・多分、ご近所さんは良い匂い(^∇^)アハハハハ!


鍋の蓋を開けて スプーンで少しずつアクをすくっていた時

娘が 「 ままちゃん、何してるの?」と聞いてきました

「アクをすくってるんだよ♪」

と、言った私に 娘は言いました

「 悪を救くわずに 正義を救ったらいいのに!」

…( ̄ii ̄;) いや、こりゃ どうも・・まいったなぁ~   チョン・チョン


我が家のチューリップ・・これが!?

なんちゃらチュウリップ(◎_◎)!




12:53  |  台所  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

ままちゃん、娘さんのことば、

最高ですね。

まさに、悪は救わないでーーー!

爆笑ですね。

ままちゃんちは、笑いのある、おうちだね。

森須もりん |  2016.05.04(水) 13:45 | URL |  【編集】

こんばんは

森須もりんさん>

我が家は笑いが絶えないというより、変なうちかも(笑)
それでもいろいろな方々が寄ってくださる♪
娘も結構知識が豊富で、会話も面白いです。
さて、誰に似たのでしょうか(^∇^)アハハハハ!

ままちゃん |  2016.05.04(水) 18:59 | URL |  【編集】

美味しい鰹の角煮が出来たね

生姜が効いてて美味しくなった鰹
作るの大変ですね
貰った人は喜んでいますね
あおぞら39 |  2016.05.04(水) 19:43 | URL |  【編集】

こんにちは

あおぞら39さん

はい♪ 作るのはとっても大変なのですが楽しんでます。
売りは高値がつくのがわかります。
チョビットで千円近くの値段ですものね~。
自分で作ったほうが自分好みの味付けになりますから買わないです。
美味しいから売ったら?とお世辞でまわりから言われますが商売人ではないから責任も持てないし無理ですねぇ(笑)。
差し上げて笑顔を頂くのが一番嬉しいです。



ままちゃん |  2016.05.05(木) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |