2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.12 (Thu)

この時期ならではの漬物

さて みなさま これがなんだか分かりますか?

なんでしょうか?


私は4年ほど前までは知りませんでした

今では毎年、この時期ならではの、お待ち兼ねの一品です*(´▽`pq)*

こちらではスーパーでも直売所でも見かけないのです

同じ千葉県でも我が家の方では見当たりません

一宮のシンボル的農作物の一つで6月下旬から7月中旬に収穫されますが

小さい実は摘果して近間で売りに出されます

なので注文をして買ってきました

もう お分かりですね、メロンの赤ちゃんです♪

長生メロンは、全国にも名の知れたブランド品で味も形もよく上物です。

九十九里の温暖な気候と土壌に恵まれた甘いメロンなのです。

もうお分かりですね?

これをネ、漬物にするのです

ぅふふ・・ とっても美味しい! すごーく美味しい!!(o^^o)♪

そりゃぁ そうでしょうよねぇ マスクメロンの赤ちゃんですもの

・・ん? 赤ちゃんを食べる・・

って、ちょっとかわいそうですね

摘果した実も美味しくいただけるなら最高ですよね♪

メロンの漬物




10:21  |  台所  |  コメント(4)

Comment

塩漬けですか?
ぬか漬けですか?
そうそう、トマトのぬか漬け・・いけますよね~!
あんな感じなのかなー?
一度食べてみたいです☆
はなママ |  2016.05.12(木) 15:12 | URL |  【編集】

はなママさん>

薄塩の醤油と昆布のお出汁です♪
一日ですぐに食べれるので、しっかり浸かるころにはなくなっちゃいますので、
今日もまた買い込みました(笑)
もっとも、あちらこちらに配り歩いてるのですけどね(笑)
・・トマトのぬか漬け?初めてです(◎_◎)!
丸のまま漬けるの?
ままちゃん |  2016.05.12(木) 16:35 | URL |  【編集】

これ美味しそうですね

食べてみたいですv-238
あおぞら39 |  2016.05.14(土) 20:14 | URL |  【編集】

すぐに無くなっちゃいます

あおぞら39さん>

お茶を飲み飲みポリポリ。
ご飯を食べながらポリポリ。
けっこうイケます♪
この時期ならではの食材はいいですよねぇ。
差し上げると喜んでくださるし、自分で食べるのはわずかです(笑)

ままちゃん |  2016.05.15(日) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |