2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.18 (Wed)

豆と豆と、まめまめしい私

最近、妹はガラ携からスマホに変えた

使い方も良く分からないから教えて♪ と私に聞いた

馬鹿メ! 私もガラ携で分かるわけないじゃん!

そんな中、妹から添付写真付きのメールが入った

グリンピースの写真を送ったからね~♪ と

開けてビックリ玉手箱…( ̄ii ̄;)

サイズが大きすぎて ガラ携に取り込めない!!

ってか かなりの金額になっちゃうよ~

写真を小さくして送るように伝えたら 「小さくするのが、わからない!」と・・

で、パソコンに送るよう教えて 送ってきた写真が これ(◎_◎)!!

粒がぎっしりのグリンピース


確かに グリンピースの大入りです(◎_◎)♪

ぎゅうぎゅう詰めに 9粒も入ってました!

そこで妹に一言

写真だけかい?!

・・


妹宅から届いた お初のソラマメとグリンピース♪

早速 を相手に 私はまめまめしくの調理開始♪


お初のソラマメとグリンピースご飯
18:50  |  台所  |  コメント(7)

Comment

空豆~♪
塩茹でが好き~☆
はなママ |  2016.05.19(木) 00:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.20(金) 00:54 |  |  【編集】

ソラマメは嫌いでした

塩ゆでにするのがふつうですが、豆臭くて嫌いでした
今はレンジでチンして食べてます
あおぞら39 |  2016.05.20(金) 11:06 | URL |  【編集】

はなママさん>

好き不好きで、我が家はお砂糖で煮たのも好みます。
塩茹でが一番面倒くさくないです(笑)
それでも茹でる時には一粒ずつ切れ込み
をちょっと入れますので時間はかかりますね。
天ぷらも、そら豆ご飯も美味しいのですよね♪
ままちゃん |  2016.05.20(金) 11:29 | URL |  【編集】

そうなの?

あおぞら39 さん>

野の物で嫌いなものは・・食べた事ないけどドリアン(笑)
アボガドが鮪のトロのようで吐き出しました(笑)
それ以外は美味しく頂けます♪
但し、お魚の赤身の刺し身は全くダメ(泣)
無理して食べたらほっぺたまで蕁麻疹が出ました。
作るのは平気です。
チンして・・どのくらいチンするの?
家は6人分なのでかなり多いので鍋を使っちゃいますけど。
一人でこっそり食べるときはチンね(笑)

ままちゃん |  2016.05.20(金) 12:02 | URL |  【編集】

私の場合

お皿に並べてレンジに入れて皮が破れる程度でしょうか、これがほっこりして美味しいです
あおぞら39 |  2016.05.20(金) 16:44 | URL |  【編集】

ありがとう♪

あおぞら39さん>

一度やってみますね・・その前に、そら豆、
妹から貰わなくっちゃ(笑)
ままちゃん |  2016.05.20(金) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |