2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.30 (Mon)

びっくりの燻製たまご

世には まだまだ私の知らない食べ物がごってり(沢山)あります

先日のびっくりは これ!

たまご


燻製のたまごですって!

くんくん…匂いを嗅いてみますと…なるほど特有の香りだぁ~

福島の土湯温泉のお土産です♪




以前、大涌谷名物の「黒たまご」は 食べました

後から知ったのですが、7年寿命が延びるそうです

うむ~・・・あの時、何個食べたっけ

この燻製たまごを食べると?  

…寿命が伸びるかどうかは聞いてはいません(笑)

がっつりと凝縮された味のたまごでした♪

おやつ感覚で食べる方が 味わいが良いでしょう

私に言える事は…食べ過ぎないこと!  もう、年ですからねぇ~(;^ω^A

燻製たまご



13:41  |  台所  |  コメント(7)

Comment

こんにちは

珍しいものがあるのですねえ。

私のまだまだ知らない食べ物が
世の中にはいっぱいあるのですね。

大涌谷の黒玉子は、私もたくさん食べたなあ・・・
ああ、長生きしてしまう。
ギャー!困ったなあ。

大涌谷はまだ閉鎖のままだそうですが
懐かしいです。
森須もりん |  2016.05.30(月) 17:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.05.30(月) 17:43 |  |  【編集】

燻製たまご、おいしそうですね。
お昼を食べたばかりなのに、小腹がすいてきましたよ。

ままちゃんは、大涌谷名物の「黒たまご」の恩恵を受け、玄孫ちゃんとご対面できるかもしれませんね^^
カズコム |  2016.05.31(火) 13:12 | URL |  【編集】

食べたことありません

燻製卵、きっと美味しかったんですね
食べ過ぎるほど?
あおぞら39 |  2016.05.31(火) 16:36 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

ロープウェイで大涌谷の煙の出ている上を通過した時は
硫黄の臭いがすごかったですよねぇ。
妹と母と三人で旅行して宮の下の宿に泊ったのが懐かしいです。
千葉県の真ん中あたりの九十九里寄りに長生村(ちょうせいそん)という
地域があって、ちょっと遠いのですが、私は時々、メロンの摘果したのや
トマトを買いに行きますよ。
なんたって、長生きトマトですからねぇ♪

ままちゃん |  2016.06.01(水) 16:49 | URL |  【編集】

カズコムさん>

恩恵を受けすぎちゃうのも、ちょっと考えちゃいますよ~(笑)
5個は食べたから…
もうあと35年生きちゃうってこと?!...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー
うーん、考えモンだね(笑)
どうも食べる話が多い私e-330


ままちゃん |  2016.06.01(水) 16:57 | URL |  【編集】

私も初めてだった

あおぞら39さん>

口に入れる瞬間にスモークの香りがガツンときましてね。
結構濃いたまごの感じでした。
美味しかったですよ♪
一度には食べませんけど半分は私が食べちゃったかな?!(笑)

ままちゃん |  2016.06.01(水) 17:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |