2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.19 (Sun)

目の保養と胃袋の保養

ちょっと前 追っ駆けられてるような気分の時なのに

蛍を3回も 夜な夜な追っかけてきちゃいました

 ほたるの宿は 川ばた竹林

そうです、筍で有名な大多喜町平沢です

川の左右には杉林と竹林に覆われていて

闇に包まれた川の先の遠くの方から 徐々に

蛍の凝縮された光のシルエットが見晴台の方に近づいてきます

半端ではないスケールの中で乱舞する蛍に

人が入れ替わり立ち代りで

蛍の放つ光と共に ため息が上がります

多い時は数えたわけではありませんが数千匹の蛍の乱舞です

私のお古のじじカメと腕前では、この蛍の映像は写せません

っていうか、見るに限る!♪

ので、蛍の代わりに毎年のお買い物を♪

駐車場で売っている"あんころ餅"を見て下さい

直径10センチもあろうかという代物でございます♪

すぐに売れ切れちゃいます

蛍を見る前に先に買い込みました

・・・ままちゃ~ん、蛍観賞に行って来たンじゃぁないの~?

そうだけどぉ~…こっちも興味をそそられちゃってぇ~♬(*´艸`*)

目の保養と胃袋の保養をいたしました♪

でっかいあんころ餅






13:25  |  お出かけ  |  コメント(8)

Comment

今日は
蛍の里
いいですね

餡ころもちもいいですね 大好物 ( o^∇^)
私は 蛍はみれないです (_´Д`)ノ
こよみ |  2016.06.19(日) 17:04 | URL |  【編集】

花より団子!!ホタルよりあんころ餅!!
決まりですよね~Y(^^)ピース!
はなママ |  2016.06.20(月) 14:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.20(月) 17:32 |  |  【編集】

蛍は幻想的ですね!

大きい大福は現実的ですね!
この格差が好いですねえ~v-218
あおぞら39 |  2016.06.21(火) 08:40 | URL |  【編集】

こよみさん>

最近はあちらこちらで蛍の出現を聞きます。
田舎故の良さでしょうか…って、都会のビルでの蛍は似合うかなぁ~ネ。
あんころ餅も田舎ならではの気がするのです。
都会はスイーツだもんね。
ままちゃん |  2016.06.22(水) 09:09 | URL |  【編集】

はなママさん>

決っちゃいましたかぁ~(笑)
うん、食い気の方がちょびっと勝ったかな。
はなママさんの方では蛍は飛び交いますか?
カワニナが生息する場所でないと蛍は見れないですよね。
田舎も、特に大多喜は力を入れているようです。
ままちゃん |  2016.06.22(水) 09:13 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

お疲れ様でした~。
疲れは後から来るかも!ネ♪
ままちゃん |  2016.06.22(水) 09:39 | URL |  【編集】

幻想的…現実的…

あおぞら39さん>

そうなんですよ~。
あの蛍の光はまさに幻想的です。
光が無かったら、ただの黒い虫ですモンね。
3回行ったうち2回、大福を買ってきちゃいまして♪
残りは冷凍してあります。
自然解凍でまた美味しいって聞いたので(笑)
後から蛍を思い出しだし食べます(笑)
ままちゃん |  2016.06.22(水) 09:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |