2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.06.23 (Thu)

南房総大雨警報とつまみ細工の紫陽花

大雨の警報がテレビ画面のテロップに出ました

南房総大雨警報

なにぃー ( ;゚Д゚)!!?

丁度私は亀田病院の歯科検診の待合室...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

じじ君は車の中で私を待っていた時に「溺れるかと思った!」と興奮していました

幸い雨雲の切れ間で無事に帰宅しましたが

各地で大雨の被害が相次いでいます

レーダーを見ると貯水用のダムには雨雲無し状態です

うまい事いかないもんだなぁ


庭にも出れない

窓越しに見るうちの隅田の花火は雨が嫌いだから

この雨でクタンクタンのへろへろ状態です

雨に負ける意気地なしの紫陽花です

さて・・・チクチクしようっかな

針を持つ気も起こらないので今日は摘んで遊ぼう♪

2センチの布

途中経過ですが真に白いパールをつけました

出来上がりの写真を撮り忘れちゃったけど

彩の多い方はジャガイモと交換になりました(笑)

紫陽花


ブルーは自分用です

つまみ細工のミニの紫陽花♪

・・・あっ、妹にも作らなくちゃ!

ちりめんの紫陽花



10:59  |  手いたずら  |  コメント(10)

Comment

これが完成品でしょうか?

他にピンクもあるしきっと完成品は違うなっと思いました
あおぞら39 |  2016.06.23(木) 12:51 | URL |  【編集】

写真を追加しましたよ~

あおぞら39さん>

完成品の写真、撮り忘れちゃって途中経過です。
のりが乾いてから小粒のパールを飾りました。
完成品はお友達が胸に飾ってくれてます。
習った訳ではないので上手ではないし、自己流ですし、
いっぺんに沢山は作れません。
のり浸けしてある布は1個作るのにこれだけ必要です。
布は一枚が2センチですからピンセットを使います。
ここいらはお教室がないし、本だけでもポイントがわかりません。
通信でも続かないだろうし、こんなもんで我慢してます(笑)。
ままちゃん |  2016.06.23(木) 14:31 | URL |  【編集】

まあ、かわいいアジサイ。

ままちゃんは、多方面に才能がありますね。
こんな可愛い紫陽花をもらったら
みんな喜ぶだろうなあ。

梅雨には手作りの布の紫陽花が
よく似合いますね。

大雨、無事で何よりでしたね。
森須もりん |  2016.06.23(木) 15:34 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

ちょこちょこっと遊ぶのですが続かない(笑)
背が張っちゃうのですよ~。
体力気力が無くなっちゃう頃に興味がわいてくるなんてねぇ。
こんなのでも貰ってくれると嬉しいね。
この雨で庭のラベンダーを摘む事が出来ないので
晴れ間が出てくれると嬉しいのだけど。
ラベンダーでも遊びます♪
ままちゃん |  2016.06.23(木) 16:28 | URL |  【編集】

今日は
可愛い 上手 (@^▽^@)

あのね 色々つつき過ぎて分からなくなりました
o(゚∀゚)o

フェイスブックも自分の思うように出ないから
削除したり 又出したりと 今度は
レイアウトまでいらい変えてしまいました
前の処には帰れないし
教会だブログは出ないし("^ω^)・・・
こよみ |  2016.06.23(木) 17:09 | URL |  【編集】

こよみさん>

おはようございます。
やっと太陽が顔を出しました。
いろいろと遊んでますが、今朝はラベンダーを摘みました。
遊ぶ道具は目の前に沢山あることを知りました。
紫陽花もすぐにお終いで来週は花を切り落とす予定です。
あれやこれやと日中は忙しいです。
機械物は不慣れで遠ざけています(笑)
ままちゃん |  2016.06.24(金) 09:38 | URL |  【編集】

可愛いブローチですね~
私も欲しいな・・・・・・(^_-)-☆
はなママ |  2016.06.24(金) 15:14 | URL |  【編集】

はなママさん>

私より起用にパッチワークやら編み物やら
難しい手芸の出来お方のはなママさん!
なにをおっしゃいますか\(^^:;)
私にも出来るつまみ細工が出来ない訳ないわよ~。
ちょちょいのちょいでしょう?♪
ラベンダーが咲き出しちゃったので、つまみ細工は、もうお終い(笑)

ままちゃん |  2016.06.24(金) 19:30 | URL |  【編集】

今日は
良く降ります
愛媛県も宇和島の方は沢山降って地滑りのニュースが出ますが 有り難いことに私方は 
何とか大丈夫です

そちらは 大丈夫ですか
こよみ |  2016.06.28(火) 13:15 | URL |  【編集】

こよみさん>

こんにちは・・もうこんばんはの時間かしら。
ご心配頂きましたが、こちらは思ったほどではなく
大丈夫です。
相変らずの雨模様ですが梅雨ですよねぇ。
とっても変な気象ですよねぇ。
体調に響いてますが、なんとかゆっくり動いております(;^ω^A
ままちゃん |  2016.06.29(水) 18:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |