2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.06.30 (Thu)

雨模様の日の炭水化物

ゴウゴウやらジトジトやらの雨模様の毎日です

天気の予報は沿岸は特に難しいです

急に雲が湧く様がよく分かります

じとじと…ジトジト・・・ 憂鬱な気分プラス体調不良の中

仕事はしなくちゃいけないし、寝込むほどの事は無いしネェ

湿布薬貼ったりしての数日間でした

それでも喰えば元気が出る!!と悟った私は

休日の一日は 私だけのお一人様時間♪

さて

朝ごはん…無い…( ̄ii ̄;)

冷凍室から焼き芋を出してチンして もぐもぐ

紫蘇ジュースをゴクゴク♪

さて、チクチク チクチク  ただ今、小さな七夕のタペストリーを製作中♪

ちくちく、ちくちく…

あっ! お昼だー

コネコネと作ったのは サーターアンダギーです

サータアンダーギー

出来上がったサータアンダーギーは即お腹の中♪

又 ちくちく、ちくちく

「ままちゃーん、夕飯の付け合せに新ジャガを揚げた♪

 熱々だけど、食べるぅ~?」

の、娘の掛け声で 速攻手が出た私に

娘は言いました

「ままちゃーん、夕飯前だよ…付け合わせが無くなっちゃうよ!!」

…うーん…これをお腹いっぱいに食べちゃったら夕食が入らない

今朝から一日中 炭水化物のみ…こりゃぁ まずい!(;^ω^A


フライドポテト


10:32  |  手いたずら  |  コメント(10)

Comment

あは~~は~

炭水化物というかおやつというかお食事ではないよねえ~
あおぞら39 |  2016.06.30(木) 12:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.06.30(木) 13:48 |  |  【編集】

ああ、炭水化物、大大大好き。

私は炭水化物は、やめられません。

ままちゃんのブログの写真、どちらも
おいしそうですね。

もう、太ってもいい、食べさせてくれーーーぇーと
私のココロが叫んでいます。
森須もりん |  2016.06.30(木) 13:51 | URL |  【編集】

(;^ω^A  いやぁ~

あおぞら39さん>

美味しい炭水化物でも、さすがにこれだけでは…と思いました(笑)
言われて見ればおやつですよね。
休日の我が家は姑さんをディに出すと、
それ~!とばかりに皆てんでんばらばら行動です(笑)
ままちゃん |  2016.06.30(木) 16:45 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

歳ですよ、歳(笑)
エンジンがかかればなんとか動き出します。
そのエンジンがなかなかかからない(笑)
ご心配おかけしましたm(_ _)m
ままちゃん |  2016.06.30(木) 16:58 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

なぜ炭水化物は美味しいのでしょうかねぇ(笑)
体にとっては欠かせない重要な栄養素の1つだけれどねぇ。
取りすぎに注意なんですよネェ┐('~`;)┌
私、心が叫んだら 即手が出ます(笑)
我慢の足りない私です(笑)
ままちゃん |  2016.06.30(木) 16:59 | URL |  【編集】

今日は

ついつい炭水化物が多くなりますね o(゚∀゚)o
それに私は甘い物が・・・( o^∇^)

タペストリー作ってるのね
こん詰めないでね~
こよみ |  2016.06.30(木) 17:27 | URL |  【編集】

こよみ さん>

小さな七夕のタペストリーです。
七夕には間に合わないかも┐('~`;)┌
それでもチクチクしていると要らぬ事を考えないで済むので
ストレス解消になります。
あんまり熱中しちゃうと肩が懲りますから、こんを詰めずにやりますね。

私も甘いのは好きです…(;^ω^A
なので体重は…(^∇^)アハハハハ!



ままちゃん |  2016.07.01(金) 19:19 | URL |  【編集】

七夕のタペ、楽しみですね~☆o(^-^)oワクワク
無心にチクチクがストレス解消には良いです☆
ままちゃんちは、揚げ物を厭わないのが素晴らしい~☆
揚げ物の後のお片付けがねぇ・・・(;-_-) =3 フゥ
はなママ |  2016.07.01(金) 21:31 | URL |  【編集】

はなママさん>

昔の嫁は姑さんが後ろで眼を光らせてましたから、手早く済ませ
次の事に取り掛かる技も磨けました♪
当初は姑、小姑やらで10~15人分の食事は一度にやってきましたから
台所仕事はちっとも苦ではないのです♪
慣れちゃえば何て事はないですよ。
自分の仕事と両立してましたかし、父が料理人でしたから、
まずは片付けからと小さい時から教わりました。
今は娘に台所を譲りましたし、娘も料理が上手です♪
はなママさんも頑張ッv-91

タペは着々と・・・間に合わないかも(笑)
ままちゃん |  2016.07.02(土) 10:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |