2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.02 (Sat)

脱げないファスナーとアモーレのカボチャ

暑くなるんでしょうねぇ~

靄が もやもやと湧いてきています

この靄が消えたら ドぴっかーん!と暑いのですよねぇ

夏は嫌じゃ

脱ぐに脱げない・・・

体のファスナーがどこにあるのか見つかりません

井上陽水になりきって歌います

探しものはなんですか~ 見つけにくい…ってか見つからない

私の体のファスナー

見つかったら すぐに脱皮しちゃうのだけれど( ┰_┰)www


そんな中、春に種から芽が出たかぼちゃは見事に元気です

先月の25日に やっとアモーレを見つけて1つ目の受粉♪

続いて30日に2つ目の受粉♪

暑い、暑いと言いながら庭に出て成長を覗き込む楽しみが増えましたが

いつカマキリと遭遇するかドキドキしています

アモーレのカボチャ


10:23  |  植物  |  コメント(9)

Comment

私の黒豆は全滅でした

かぼちゃ元気で良かったね!
あおぞら39 |  2016.07.02(土) 15:35 | URL |  【編集】

今晩は
出来てますね~カボチャ(@^▽^@)

おろかばえ 葉方言だと思います
種まきしてなくて 実が出来た時に落ちて
それが自然に芽を出すことです
こよみ |  2016.07.02(土) 19:24 | URL |  【編集】

かぼちゃ殿はお元気ですね。

私もままちゃんと同じ
身体のファスナー、探していますが
みつからん!

これから暑くなる、どうしよう・・・
森須もりん |  2016.07.02(土) 21:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.07.02(土) 21:16 |  |  【編集】

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ファスナーがねぇー!
私も同じだわ(*´ο`*)=3 ふぅ~~☆
はなママ |  2016.07.03(日) 14:58 | URL |  【編集】

あらら・・・

あおぞら39さん>

黒豆はアウトでしたかぁ~、残念!
うちのカボチャもこの先がどうなることやら。
台風1号ができましたもんね。
収穫できるといいなぁ~♪

ままちゃん |  2016.07.03(日) 20:41 | URL |  【編集】

こよみさん>

おろかばえは自然に出た野菜の事なんですね。
それなら昨年暮れに、庭のプランターに絹サヤだと思うのだけど花が咲き、実がなって収穫してみましたが筋ぽっくって食べれませんでした。
真冬のだから季節に負けないようにたくましく育ったのかしらね(笑)
ままちゃん |  2016.07.03(日) 20:47 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

かぼちゃはお陰様で今のところ順調のようです♪
3ッめを受粉してみましたが、多分ダメなような雌花です。
1つ収穫できればたいしたものですよねぇ。
楽しみだわ♪
ままちゃん |  2016.07.03(日) 20:50 | URL |  【編集】

はなママさん>

ぇえ~ はなママさんも脱げないファスナー付き?
お仲間さんですかぁ~?
熱いのは辛いですよネェ。
今日も首に保冷材を巻きつけて動いてました( ´Д`)=3
まだ夏が始まったばかりなのに…この先、どうしましょう(;^ω^A
ままちゃん |  2016.07.03(日) 20:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |