2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.07.04 (Mon)

あっちっち~のラベンダー乾燥

今年も庭のイングリッシュラベンダーが良く咲いてくれました

花の状態と天気を見て収穫しました

これは6月17日に収穫♪

ラベンダースティック用です

イングリッシュラベンダー

そして昨日はデッキブラシを持参で庭に出ました!

そりゃぁねぇ…カマキリがいたら大変だから

この6倍ほど刈り込み修了です

今年のラベンダーの刈り込みはお終い

花だけをしごいて乾燥中です

ぜーんぶ私の遊び道具です♪


今朝、起き抜けに娘が言いました

「 ままちゃん、明日はお出かけなんだから無理して庭の草取りしたり

  汗を流さないで体力を温存したほうが良いよ♪」



ン?  はは~ン…?(゚_。)´★

私の脳みそは鋭い!!

「 カマキリがいたのね!!

  昨日、デッキブラシで追い払ってたから腹いせに来たのね!!」

..(゚∀゚ll)ひぇぇぇー ヾ(。`Д´。)ノ彡ギヤぁー

せっかく内緒にしてあげたのに・・・と言わんばかりの顔をされましたが

なんと優しい娘よ、ありがとさん!気遣ってくれて♪

さて、気を取り直して遊ぼう~っと♪

ラベンダースティック



13:17  |  手いたずら  |  コメント(6)

Comment

今日は
ホント毎日暑いですね
うわ~凄いラベンダーの量ですね
近くなら色々見せてもらいたいです(@^▽^@)

私はtシャツの前があまりに開くので、
何かを引っ付けようと思いますははは
こよみ |  2016.07.05(火) 13:15 | URL |  【編集】

素敵に出来てるね!

貰った人は喜んでるねv-411
あおぞら39 |  2016.07.05(火) 16:15 | URL |  【編集】

こよみさん>

いやぁ~本当に熱いですねぇ・・・。
シャワーを浴びたまま拭いてないの?って
言われそうなくらい顔の汗は酷いです( ´Д`)=3

涼しい部屋でラベンダーを悪戯していると匂いがきつく
てクラクラしてきます(笑)
今、穂先は乾燥中です♪
好きなことはついつい夢中になっちゃいますね。
ままちゃん |  2016.07.07(木) 11:30 | URL |  【編集】

ありがとう♪

あおぞら39さん>

作り方を教えてあげるからと言いますと、
ほとんどが作ったので好いといいます・・・。
これから乾燥が出来あがったら、また別物で遊びます♪
ままちゃん |  2016.07.07(木) 11:33 | URL |  【編集】

娘さん、優しいね。
気遣いの察知が鋭いままちゃんも、さすが。

だけどやっぱり娘さんの優しさが
最高ですね。

ままちゃん、日々、豊かに暮らしてますね。
森須もりん |  2016.07.08(金) 07:43 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

豊かに忙しくこなせる事はありがたいですね。
若い時は動くことが苦になりませんでしたけど、
今は気持ちと体がついていかないのが苦です(笑)
私が5つ位居たらいいなぁ~(笑)
欲張りですね。
ままちゃん |  2016.07.08(金) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |