2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.07.28 (Thu)

馬鹿力にもほどがある

きゅうちゃん漬けもお終い!と宣言しました

ところが

自分の食べる分が無い!

これで本当に最後の最後にしようと

妹宅から貰ってきたキュウリを調理しました

新しい手拭いの袋のお披露目です♪

手拭いちゃん、いい仕事してネ!(o^^o)♪

「 じじ君、キュウリを搾ってくれる? 」

「 おぅ! 」

絞ってる途中で 新しい手拭いはじじ君の馬鹿力で再び破けました

 ...(゚∀゚llガーン 信じられません!おろしたての手拭いを破くなんて!


いくら力があるからって むやみやたらに絞る人がいますか!

って、言おうとしたけどやめました

途中で止められると 私の仕事が増えるので(笑)

ええ、きっちりと最後までキュウリを搾ってもらいました

はぁぁ~ 軟弱な手拭い…なのかじじ君の馬鹿力なのか( ´Д`)=3

残る手拭いはところ天用の袋1つです

この暑さで天草を煮詰めるのも億劫です

さて、いつやる気が起きるかナァー

やっと今日、こちらは梅雨明け・・・暑いナァー 蒸すナァー

さぁ、お友達からの差し入れ食べよぉ~っと♪

差し入れ♪



16:37  |  出来事  |  コメント(6)

Comment

差し入れ美味しそう~

きゅうちゃんはもう食べ飽きて作りません
じじ君は力が余っているんですね
もっと働いて貰いましょうv-411
あおぞら39 |  2016.07.28(木) 18:20 | URL |  【編集】

差し入れ、美味しかったです(笑)

あおぞら39 さん>

そうですよねぇ~もっと動いてくれるといいのだけど、
草取り嫌い、掃除嫌い・・・見かけると昼寝してます┐('~`;)┌ 。
もっともお昼ごはんだけはじじ君の当番ですけどヾ(*´▽)ゞ。
力はまだあるようなんですが
火事場のナンとかと言う力かも(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2016.07.28(木) 19:26 | URL |  【編集】

いつやるか?
・・・今でしょ!  …( ̄ー ̄)ニヤリッ!
きゅうり、そこまで絞らないとダメなんですか??
加減が分からない・・・・・・
差し入れは、お三時??
はなママ |  2016.07.29(金) 21:08 | URL |  【編集】

はなママさん>

差し入れは三時まで待ちません!
お腹に隙間があればいつでもOKよヾ(*´▽)ゞ
毎日が戦場なのでね(^∇^)アハハハハ!
きゅうりはしっかり絞るのがコツです。
加減は袋に少しずつ入れて絞りましょう。
一度に沢山入れるとなかなか絞りきれないです。
そうね・・・片手に軽く山盛り位ずつ絞ってみてね♪
ままちゃん |  2016.07.30(土) 08:52 | URL |  【編集】

お友達の差し入れ、おいしそうだなあ。

ままちゃん、やっぱり男の人は
力が強いんだね。

ままちゃん、ほんとに暑いねえ・・・
秋が来ないかなあと思うけど
秋は寂しいし・・・
森須もりん |  2016.07.30(土) 20:11 | URL |  【編集】

森須もりん>

そうですね、歳をとっても多少は力はありますね。
お友達からの差し入れは、うちは多いよねぇ(笑)
スレンダーな体になるのはいつかしらヾ(*´▽)ゞ
秋は寂しいし・・・>寂しいの?もりんさん?
私も悲しい・・・だって嫌いなカマキリが大きくなって目に付くようになりますから私の寿命は縮みます...(T・T)
でも暑いのより涼しいのがいいですね。
ままちゃん |  2016.07.31(日) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |