2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.19 (Fri)

台風接近の海

行きはよいよい帰りはこわい?

のように、あっという数時間で天候は崩れだしました

帰り道では道の駅に駐車しましたが

かなりの強風と雨雲の湧き方で早く帰ろうと、店内には入りませんでした

強風に立ち向かうひまわりの姿・・・

強風に立ち向かうひまわり

これでまだ嵐の前の静けさをちょっと過ぎたくらいですから・・・

考えただけで恐いです

かなりの高波


途中、大雨でワイパー前回...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

早く家路に着かないと・・・

それでも お陰様でこちらは台風の被害はありませんでしたが

聞くところによると稲穂は横倒しの状態で大変らしいです

台風一過の後は 暑いの、なんのって!!( ´Д`)=3ほぇぇぇ…暑すぎ!!


防波堤を越える高波
09:44  |  お出かけ  |  コメント(13)

Comment

今日は
ニュースで見ましたが・・・
稲穂倒れて 手がり 大変ですね

蒸し暑いことでしょうね~
四国も うちは香川県との県境になる愛媛県ですが
ずっと 猛暑続きです

ままちゃんは背中注射沢山して・・・
痛み止めね 痛いのつらいね~
それでも ドライブ出来て良かったです

やっぱり娘には世話になります 
子供4人と両親がいて 旦那は長男ではないけどね
こよみ |  2016.08.19(金) 10:18 | URL |  【編集】

こよみさん>

暑いねぇ・・・こんなに暑かったら来年の夏は越せないかもしれないと
思っちゃいます( ´Д`)=3
こよみさんもお嬢さんがいらっしゃるのね♪
娘だと言いやすいですよね。うちは婿殿の優しく気質が良いですから
なによりです♪
家族が多いですから外から入ってくる人は大変だという事を
経験している自分です。
元気な姑さんを抱えてますから頑張らなくっちゃ!(笑)
暑いからお互いに無理しないで過ごしましょうね~。



ままちゃん |  2016.08.19(金) 10:59 | URL |  【編集】

台風の被害が無くて良かったね

我が家は台風の被害にあった経験があります
台風は怖いです
被害のないのが1番です
稲が倒れて刈り難いですね
あおぞら39 |  2016.08.19(金) 16:56 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

体風がまたまた出来ました。
来そうな感じです(;^ω^A
連続で出来ましたねぇ( ´Д`)=3
稲も寝ちゃってると芽が出ちゃうのですって!
あおぞら39さんは被害にあわれたのですね。
そりゃぁ恐怖感が増しますよね。
本当に被害が無い事を祈ります。

ままちゃん |  2016.08.20(土) 09:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.20(土) 16:54 |  |  【編集】

v-83コメさん>

こちらは大丈夫です♪
優先順位を大事にしましょうよね♪
ままちゃん |  2016.08.20(土) 18:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.21(日) 13:50 |  |  【編集】

風に立つライオン・・・のような向日葵さんです。
強風にも倒れずに・・健気ですね☆
はなママ |  2016.08.21(日) 18:26 | URL |  【編集】

ままちゃん台風大丈夫?

テレビ見てるけど凄いみたいだね
あおぞら39 |  2016.08.22(月) 12:03 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.22(月) 16:37 |  |  【編集】

はなママ さん>

この11号は向日葵も頑張って大した事なかったのですが
次の9号は凄い台風でした。
家が飛ばされないだけめっけもん!
で、停電が長く、大変でした。
返信できなくてすみませんでした。
無事です♪
片付けに追われますが、無理しないで
動いています。
ままちゃん |  2016.08.24(水) 15:41 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

ご心配かけました!無事です。
無事にならないと思いました。
凄かったです!
二階に居るとかなりの家の揺れで船酔いのような状態で
一階に孫と避難状態でした。
が電気が使えないので暑いやら、苦しいやらの時間で
凄く疲れました( ´Д`)=3
ままちゃん |  2016.08.24(水) 15:46 | URL |  【編集】

v-83コメさん>

お陰様で無事に台風は通過して行きました。
凄かったので疲れが倍増ですが他所様はもっと大変ですねぇ。
台風はいらない。
そちらは大丈夫でしたか?
ままちゃん |  2016.08.24(水) 15:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |