2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.08.28 (Sun)

南房総道の駅 和田浦WA・O!

台風10号の進路が気になって気になって・・・

あれもこれもと気ばかり急いて な~んも手につかない( ´Д`)=3

・・・

あれれ 先日 館山に向かった際に気になった道の駅の写真・・・

そのまんまにしちゃった  ので、早速アップ♪



館山に向かいながらの途中に

 ン? わぉ!? ナンじゃい?

「ままちゃん、知らない?道の駅だよ♪ ちょっとだけ寄ってあげるね」

へぇ~  知らなんだわぁ 和田浦WA・O!

ここはコンパクトな道の駅のようです

和田浦WA・O!とありました(◎_◎)♪

早速 目に入ったので ぅふふ( 艸`*)

店頭での食材?

サーターアンダギー

黒糖のサーターアンダーギーを買い求めて店内に♪

和田町は捕鯨の港町で有名です

捕獲禁止対象外のツチクジラを捕鯨しているそうです

外もクジラ

ツチ鯨?

店内の天井にもクジラ

風船のツチ鯨?

これもクジ…? スイカです! すいかだよ、ままちゃん、巨大すいか♪

暑さのせいで頭もふやけそうです( ´Д`)=3

これもクジラ?\(^^:;)オイオイ

クジラの絵

七福神の彫り物は 多分・・・たしか170万だとか聞いたっけナァ~・・・

聞き間違えじゃぁないだろうなぁ~・・・

クジラの骨の彫刻

ゆっくり店内と飲食をしてみたかったけど時間に押された道の駅でした

和田浦WA・O!




13:45  |  お出かけ  |  コメント(7)

Comment

テレビで房総をやってました

タカトシ温水路線バスの旅って番組で大多喜城や勝浦でかつおのたたきを食べてました
桜が咲いていたのでだいぶ前の撮影みたいでした
あおぞら39 |  2016.08.28(日) 16:53 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

アクアラインに乗ると千葉県の下の方は早いので
内房も外房も最近は撮影が多くなってますね。
鴨川はシーワールドや千枚田や誕生寺、鯛の浦などなど
勝浦ではかつお祭りやビック雛祭りがあり、
御宿では伊勢海老祭りやつるし雛祭りもあるのですが
混み合うので極力出ないようにしています(笑)
最近は静かに針を持つ方が好きかも♪
ままちゃん |  2016.08.28(日) 18:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.08.29(月) 18:38 |  |  【編集】

七福神さんは、鯨の骨で造られているのでしょうか?
はなママ |  2016.08.30(火) 00:28 | URL |  【編集】

台風はどうでしたか?

被害はありませんでしたか?
あおぞら39 |  2016.08.30(火) 18:15 | URL |  【編集】

はなママさん>

・・・それがねぇ~ 急いでたのと前日に背に注射を4本打ったので(笑)なんだか頭から抜けていて、クジラの骨で作られてたのか、聞いたのか、忘れてしまったのかが定かではないのです( ´Д`)=3
ブログをアップしながら思ってがいたのですけど・・・。
次に行った時に聞いてみますね。
買わないですけど!(笑)
ままちゃん |  2016.08.31(水) 18:14 | URL |  【編集】

無事ですm(_ _)m

あおぞら39さん>

とんでもない進路予報でハラハラドキドキしていました。
先の台風の時は家ごと持って行かれるのではないかと思うほどの
強風でしたから、今回はもう家は無いな・・・と。
進路がずれましたが北陸の方や北海道の被害の大きさに
胸が痛みます・・・。
今回は巻き返しの方が風が強かったですけれど問題は有りませんでした。
ありがとうね。

ままちゃん |  2016.08.31(水) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |