2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.07 (Wed)

"にゅ~"と出て"どうだぁ~"と向日葵のミニタペストリー

入道雲ならぬ にゅ~と出てどぅだぁ~って雲の姿

ダイダラボッチ?のような雲でした

入道雲1


この日は青空には何層も雲が重なって 見ごたえのある雲でした

綿菓子のように ふんわりした雲ではなく

どっしりとした雲で 青い空に入道雲や雨雲が層になっていました

入道雲3

入道雲2

入道雲4

入道雲5

こんな雲は 私は初めて見たわ(◎_◎)♪

また13号の台風が近づいてきます

晴れ間を狙って 慌しく稲の刈りいれの機械が動いてました

入道雲6

こんなに暑くてもススキは穂が出て 彼岸花の芽が伸びています

秋になるのですねぇ~ ・・・食欲の秋とはちょっと遠くなったので

チクチクの秋としましょうか♪

やっと自作のミニタペストリーが出来上がりました♪

向日葵のミニタペストリー

09:12  |  お出かけ  |  コメント(11)

Comment

やっと出来ましたか?

頑張りましたね!最近蒸し暑くて秋は空のみです
35度の猛暑日ではありませんが、湿度が高く早朝でも汗ダラダラです
今月の末には涼しくなるのかしら~~?
なってほしいですv-477
あおぞら39 |  2016.09.07(水) 09:38 | URL |  【編集】

おはようございま~す

あおぞら39さん>

本当にサウナ状態ですねぇ。
こちらも辛いですよ~。
お陰様で傷は左手なので針は持てますし、水仕事が手袋をしての作業だから
やりにくいので、ひたすらチクチク(笑)
向日葵が出来上がったのでお月見のミニタペ作り始めましたけど・・・。
間に合わないですね(笑)
今日は13号の台風が前線を刺激しているようで風が強いです。
台風の進路がまたまた気になりますねぇ・・・。
ままちゃん |  2016.09.07(水) 09:53 | URL |  【編集】

素敵~~☆
入道雲模様の布、よく見つけましたねー
ままちゃんは、素敵な柄の布を持ってるで羨ましいです。
どこで見つけてくるの?
なかなか無いですよー
はなママ |  2016.09.07(水) 09:55 | URL |  【編集】

ままちゃん、面白い雲の形だね。

見ていると飽きない。

タペストリー、いい作品に仕上がってますね。
やっぱり、ままちゃんらしい。
ああ、ままちゃんは太陽だー!
そんなままちゃんのイメージが伝わるーー!
森須もりん |  2016.09.07(水) 15:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.07(水) 15:31 |  |  【編集】

はなママさん>

入道雲模様の布はお稽古の先生から譲って頂きました♪
思うのですが、やっぱり生地があっての作品になるのでしょうかね(笑)
あれほど苦手でダメだったアップリケも数をこなすとナンとかなるものですね♪
見れるようになったかなぁ~。
はなママさんの作品を見るとため息が出るほど素敵ですもの*(´▽`pq)*♪


ままちゃん |  2016.09.07(水) 18:25 | URL |  【編集】

(^∇^)アハハハハ!誉めすぎ!

森須もりんさん>

そんな太陽みたいでは・・・ない!
どちらかというと、やっぱり魔女だと(笑)
多分、常に能天気( 艸`*)ププッ

本当に見ていて飽きないし、場所が変わるとまた違う形の雲だったので
時間にすると1時間くらいは空を見ていた気がします(笑)
じじ君の運転中、物も申さず空ばっかり見てました(笑)
いろいろなモノに見えてくるので、とっても楽しく面白かったです♪
ままちゃん |  2016.09.07(水) 18:32 | URL |  【編集】

きれいな空ですね。
今日は13号の影響で雨模様。
先日の台風は妹さんの稲穂大変でしたね。
雨は恵みでもありますが、台風は被害も出ますからね。
最近、ままちゃん痛み続きのようですが、ミニタペストリーを完成させて本当にすごいですね^^
カズコム |  2016.09.08(木) 13:32 | URL |  【編集】

雅勒さん、更新してるよ

また訪問してね!
あおぞら39 |  2016.09.08(木) 16:52 | URL |  【編集】

カズコムさん>

蒸して暑いです・・・ひところの暑さよりは良いと思うのですが
湿度が高くて息苦しいです。
カズコムさんの体調が気になります。
台風で振り回されましたからねぇ。
雨も大丈夫でしたか?
ての傷の絆創膏もシンプルになり問題なくなりましたので動いてますよ~(笑)
妹の田んぼは未だに刈り入れは始まってないです。
諦めた!といっておりましたが、放っておくわけにもいかないでしょうから
難儀ですねぇ。
他所の被害も酷いので不平不満は言えないです。
向日葵が終わったので次のを仕込んでいますけど、ちょと背景柄が無くて…。
作ったは良いけど気に入りません。
布地の良いのに当たると嬉しいのですがなかなかねぇ(笑)
ままちゃん |  2016.09.08(木) 18:37 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

早速のお知らせ、有りがとうねぇ~♪
ままちゃん |  2016.09.08(木) 18:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |