2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.10 (Sat)

ずーっと待っていたイカの塩辛作り

ずーと作りたかった、ずーとずーと作りたかった

ずーっと、ずーっと待ってたイカちゃん

イカの塩辛!(o^^o)♪

やっと、やっと作れました

売ってるよりぶ厚く切ってあるでしょ?

薄いとイカを食べた気がしないからね!

歯の良い人向きよね?

足も吸盤をこそいで皮をむいて・・・手が込ンででしょ?

おいしンだから♪

私の作るイカの塩辛は甘くて生臭くないンだって♪

もちろん塩だけしか入れないわ♪


そんな作業をじじく君が横目で見ながら通過

「じじ君は 食べないんだよね!」

「うん!」即答

歯が悪い・・・こんなぶ厚いイカは噛み切れない ( 艸`*)ァッハハ

・・・ ・・・そうか・・・ところ天もそろそろ作ってあげないとなぁ~

って、考えてる暇は無い

そそくさと荷造りして速攻で送らなきゃ!♪


イカの塩辛
14:16  |  台所  |  コメント(11)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.10(土) 15:26 |  |  【編集】

v-83コメさん>

ぅふふ・・美味しいよ~って食べた方は言ってくれます。
まず臭みの無い塩辛に仕上がってますe-271
ままちゃん |  2016.09.12(月) 11:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.12(月) 13:49 |  |  【編集】

v-83コメさん>

そうですか♪ 良かった!
一安心です。あわてない、あわてない♪
ままちゃん |  2016.09.12(月) 18:37 | URL |  【編集】

速攻で送った???
(◎_◎) ん?我が家に届いてませんよ~(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ…
はなママ |  2016.09.12(月) 22:46 | URL |  【編集】

はなママさん>

ン?届いてない??(゚_。)? 
おかしいなぁ~
送った先からは美味しい!の連発なのですが
はなママさんちは住所が違っちゃったのだろうか(^∇^)アハハハハ!
ままちゃん |  2016.09.13(火) 15:57 | URL |  【編集】

私は塩辛好きです

お酒は飲まないんですが、塩辛が食べたくなるときがあります
主人は食べません、お酒飲むのにね!v-238
ままちゃんの食べてみたわ~
あおぞら39 |  2016.09.13(火) 18:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.14(水) 09:04 |  |  【編集】

白ご飯にイカの塩辛でしょう♪

あおぞら39さん>

漁があればお裾分けしたいくらい美味しいと思う♪
しかし今年は本当にイカが揚がりませんでした。
ビックリです!値段もポンと上がりました!
野菜もじわじわと上がってますね~。
どうなっちゃうのでしょうか・・・世界情勢だのねぇ。
ままちゃん |  2016.09.14(水) 19:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.09.15(木) 07:43 |  |  【編集】

v-83コメさん>

良かった~の一言です(^∇^)♪
ままちゃん |  2016.09.15(木) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |