2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.17 (Sat)

ぎゃぁ~どうしよう・・・ 爪の戦い

出刃包丁を片手に さぁ~ 調理すっか!♪

と、思いきや(◎_◎)!!

いやぁ~調理する前から 疲れちゃったぁ~・・・ガックリ( ┰_┰)www

実はネ

従妹が私の好きなものが売ってたから♪と持ってきてくれました

わぁ~ *(´▽`pq)*♪ 

久しぶりのモクズガニ!

早速すりつぶして、こして、カニのふわふわ汁を作りましょ!(o^^o)♪

ネットの袋を べりべりと切りました・・・

モクズガニ


今までおとなしかったカニは・・・ぎぇーヾ(。`Д´。)ノ彡

・・・カニ


シャカシャカと動き出したちゃってテーブルを動き回っちゃって...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

カニとの追いかけっこなんて 初めての経験!!

ぜーんぶのカニが動き出しちゃって...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

慌ててビニール袋で蓋をして逃げ足の速い奴を追っかける私!


この爪に挟まれたら もう、大変!!

甲羅をそ~とつかもうとすると、そっくり返っるよう爪を逆立てる!!

どうしましょう・・・

で、登場したのが"これ"

カニに対抗する道具


爪と爪の戦いですヾ(。`Д´。)ノ彡!!

時間との戦いでもありました(;^ω^A

いやぁ~ 参りました 逃げ足の速いこと、速いこと!!

先に包丁を見せちゃったから逃げ出したのかナァ~

で、悪戦苦闘してスーパーの袋に詰め込んで冷凍室にぶッ入んだヾ(。`Д´。)ノ彡

何匹いたのか覚えてないよ~

今ごろ冷凍室でカッチンコッチンになっているだろう

休日にカニゴシを作ろう♪

逃げ出すカニ


19:27  |  台所  |  コメント(6)

Comment

凄い うわー動いてる 
ままちゃん奮闘しましたね‼(*´▽`*)

籠 もらって 内袋作るなんて
これまた ままちゃんですねさすが
こよみ |  2016.09.18(日) 09:53 | URL |  【編集】

こよみさん>

カメラを持ってたって写せません、どっカニ(笑)行っちゃうもん!
一気に疲れがドーンでした。
前後して新生姜を山のように買い込んだので
双方のやり取りでくたびれちゃいました(笑)
買い込んだ生姜は送ったりもしましたけど、また私自身で遊ぶつもり♪
ままちゃん |  2016.09.18(日) 10:26 | URL |  【編集】

蟹汁美味しそうだな?

ままちゃん、美味しいものには目が無いね
かには目がある、活きもある、動いてちゃ~料理出来ないわ~
お手上げですね、生きたまま極寒地獄の蟹ちゃんです
寒いよ~って言ってるよ
あおぞら39 |  2016.09.18(日) 10:54 | URL |  【編集】

生きたままって・・・ちょっと恐い(>_<)
はなママ |  2016.09.19(月) 21:54 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

カニは潰してこしての手順に手間がかかりますが手を掛けた分美味しいです。
まだ冷凍室でカニは冬眠?してます(笑)
気が乗らないのでまだ作ってません。
涼しくなったら作ります♪
ままちゃん |  2016.09.21(水) 13:45 | URL |  【編集】

はなママさん>

生きたままは鮮度が抜群で・・・残酷ですよねぇ。
甲羅が硬いので潰すのに大変ですが食べちゃァ美味しいのよ~。
毛蟹より美味しいと思うのは私fだけかナァ~。
ままちゃん |  2016.09.21(水) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |