2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.21 (Wed)

ぉあッ!!?? 珍客さん?

遠州灘あたりで突如消えてくれた台風・・・?

どういうこと?

まぁ、消えてくれたお陰で助かりましたが

ニュースでは大変な被害が流れています・・・。
お見舞い申し上げます。

台風に備えて雨戸もがっつりと閉めた我が家。

今朝は消えた台風のニュースを聞きながら

自分の寝床のカーテンを開けて、レースのカーテンも開けて、硝子戸を開けて、

網戸を開けて、雨戸を開けた瞬間にバサッ

ん? なに? どこから?何が?

カーテンに引っかかるようにくっついていた黒に近い茶の物体?

ん?  ん??(゚_。)? 

メガネを掛けてもわからない卵ほどの固まり・・・?

若干 毛があるような?  カブトムシのメス??

触るのも不気味なので娘を呼んだ

謎の物体



娘は近づくなり言った

「 あらぁ~ かわいい♪ 」

「 何?、ナンなのよー!」

「 ぅふふ♪ コウモリ~」

・・・...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー コウモリが??

コウモリだって(;^ω^A


きっと台風で雨戸の戸袋に身を寄せていたのだろうと。

それにしても娘よ、気持悪くないの?

平気なの?

かわいい♪の連発の娘・・・。

「ままちゃん、かわいいでしょ♪?」

「…( ̄ii ̄;) ぅーん・・・わからない」

学校に行く前の忙しい時間の孫を呼んで見せてました(;^ω^A

「あっ! 目を開けた♪」

・・・カメラを抱えた私は 遠巻きに写しましたけど(;^ω^A

まっ茶色でどれが目だかわからん!

写真を拡大してやっと目がわかりました

まるでマチ針の玉より小さな目( ┰_┰)www

「ままちゃん、すぐに飛んで行っちゃうから、見ててごらん♪」

娘の手の体温で体が温まったのか 物体は飛びました

パタパタと飛んで うろうろしながら林の方に行きました

「さぁ、手をしっかり洗わなくっちゃ!!(´∀`*)ゞ」 とi言いながら

娘は 何事も無かったように コウモリのようにパタパタと去っていきました

点の様な目・・・
15:02  |  出来事  |  コメント(10)

Comment

今晩は
いやーコウモリは苦手だわ
昔は土手に沢山飛んでたけど。

おいもまだそのまま
何にしょう
ままちゃん教えて 父ちゃんは芋粥しか
言わないの(*´▽`*)
だいがくいもが好きだけど、、、
こよみ |  2016.09.21(水) 18:35 | URL |  【編集】

まあ、ままちゃんの娘さん、優しいね。

体温であたたまったのね。

ブログの写真でみるとかわいいけれど
実際に見ると、私、どうかなあ・・・
苦手かなあ、どうかなあ。

ままちゃん、ああ、毎日、忙しい。
そこへ
三女一家が数日間滞在。
嬉しいし楽しいのだけれど
目がまわりました。
帰れば、1歳の孫が残した電車のおもちゃが
静かにとまっている。
ちょっとさびしい。
森須もりん |  2016.09.21(水) 18:39 | URL |  【編集】

私もコウモリは苦手かも( ┰_┰)www

こよみさん>

うちは娘芋モケンピをよく作ります♪
短冊に切って油で揚げます。
お芋のカリントウみたいで美味しいですよ~。
あとね、あおぞら39さんが鬼饅頭というのを教えてくれました。
私は知らなかったのね。
で、作ったけど・・・うまく作れなかった!
小さめにするのを億劫がってお好み焼きみたいにしちゃったの(^∇^)アハハハハ!
検索すれば作り方が載ってますよ♪
揚げて天ぷら、お菓子のスィートポテト、蒸かしてつぶして芋羊羹に私はします。
定番だけどね。
芋羊羹が面倒な時はお砂糖と牛乳少しとお砂糖少しとレーズン入れてラップに包んで巾着にしてお茶請けで食べますよ~。
ままちゃん |  2016.09.21(水) 19:05 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

うーん・・・写真でずーと見ていたら気持が
悪くなってきました・・・私も触れないです。
私も苦手かもですヨ。
初めての実物でビックリです。
まだハローゥインには早いのにね・・・。

嬉し、可愛い、大忙しい思いをしていたのですね。
私孫は内孫一人っきりなので外孫の経験はわかりませんが
聞くところによると帰った後がかなり寂しいようですよ。
今のうちの沢山接してあげてください。
小さいうちですよ~♪
大きくなればお小遣いの時だけかもね(笑)




ままちゃん |  2016.09.21(水) 19:15 | URL |  【編集】

以前、殆ど閉めなかった雨戸の戸袋の隙間に棲み着かれたことがありました。
夜になるとコソコソガサコソと戸袋か音がして・・・・
懐中電灯で中を見たら・・・
なななんと!!コウモリがいっぱい!!
で・・・夕方コウモリが外に飛んでいったのを見計らってガムテでびっちり塞ぎ、帰れなくしてよそへ引っ越しして貰いました。
その後、戸袋の中の糞とか諸々の掃除が大変でしたわ。
コウモリ被害、結構あるみたいですよ。
ままちゃんちのどこかに棲み着いてませんか???
はなママ |  2016.09.21(水) 23:31 | URL |  【編集】

びっくり!
空を飛んでいる姿は見たことありますが、こんなに間近で見るのは初めてです。
ハロウィンは来月だから、早めの訪問でもお菓子はまだあげられませんね。
いたずらされないように気をつけてくださいね。
カズコム |  2016.09.22(木) 17:45 | URL |  【編集】

お体、大丈夫ですか?

元の元気印しは戻りましたか?
ままちゃんに病気はに合わないです
コウモリは怖いわ~~
出来たら来てほしくないです~
吉兆印に来てほしい~~~~v-238
あおぞら39 |  2016.09.23(金) 07:56 | URL |  【編集】

はなママ さん>

おはようございます。
昨日と今日は早朝から仕事に入ったので今の時間、私は一休み中♪
はなママさんのコメント頂いて検索してみたら・・・
す、凄い!!こんな被害になっちゃうのですね。
慌てて戸袋の中を調べましたら大丈夫でした。
雨があがったらうちもガムテしちゃいます。
教えた頂いてありがとうm(_ _)m。
小さくて可愛いなんて言ってられませんよね。
ままちゃん |  2016.09.24(土) 09:26 | URL |  【編集】

カズコムさん>

悪戯どころか住み着くと大変らしいですw(゜o゜)w!
検索して映像を見たら余計に気持ち悪くなりましたよ。
結構被害があるようですね。
ハロゥインでなくても気をつけなくっちゃネ!
ままちゃん |  2016.09.24(土) 09:29 | URL |  【編集】

おはようございま~す

あおぞら39さん>

二日間早朝仕事で背が張ってしまって今、湿布薬を貼ってもらいました(笑)
お陰様で元気印は復活しました。
潰瘍の薬は飲んでますけどね(笑)
コウモリはいたるところにいるらしいですね。
私、ちっとも気にして無かったですよ~。
ちょっと怖くなりました。
今朝はコーヒーとブドウパンでしたから茶柱は無かったナァ~。
ままちゃん |  2016.09.24(土) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |