2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.10.03 (Mon)

思い出クスクス( 艸`*)

お婆になるとシワやシミが多くなってくると共に

眉も薄めになり眉墨が必要な顔になりました

化粧はまったくといっていいほどしません

特に夏場は暑がりなのでどこへでもスッピンヾ(*´▽)ゞ

ただネ 眉だけは少し描いておかないと顔のメリハリが無くなる私・・・

なので朝の日課は眉を描くヾ(*´▽)ゞ

それを忘れちゃった日・・・

思い出したように娘に言った

 私 「 眉毛を描くのを忘れちゃったから部屋に行って来るわ!」

 娘 「そりゃぁ 大変だ! 早く毛虫を捕まえて眉の上に乗っけなくちゃねー」

      …( ̄ii ̄;)

眉を描き足しながら 娘の言葉を思い出して一人でクスクス( 艸`*)

その話を知人にしましたら

「 同じ形の毛虫を二匹探してこなくっちゃネ~!」だって!

     (^∇^)アハハハハ!  (^∇^)アハハハハ!

これこれ、カサゴ、そんなに大口開けて笑うなっちゅうの!!

大きなメダイとサバとカサゴ

10:27  |  出来事  |  コメント(7)

Comment

ままちゃん、ほんとだね、
同じ形の毛虫を探さないといけないね。
ああ、大変だー 笑

まあ、うらやましいような海の幸!
やっぱり魚はおいしい。
森須もりん |  2016.10.03(月) 17:56 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.10.03(月) 18:31 |  |  【編集】

カサゴが笑ってる

ままちゃん、俳句が作れるよ

眉毛書くままちゃん笑うカサゴかな

ままちゃんが笑うのとカサゴが笑うのをかけましたv-415

お租末さまでした
あおぞら39 |  2016.10.03(月) 19:36 | URL |  【編集】

眉毛・・・そうなんですよねー
先日、鏡の自分の顔をみて「老けたな~」とつくづく思ったのですが、眉毛が薄いせいだと気が付きました。
私も書かなくちゃいけないわ(×_×)
はなママ |  2016.10.03(月) 23:43 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

以前にイラガ似に刺された事があるのですが、カラフルな色でね。
それを眉に乗せたら・・・と思ったらかなり笑えましたけど、
その前に刺されちゃったら大変だよねぇ。
イラガはビリビリ痺れるような痛みなのですよ~。

お魚、美味しかったわ♪
うちは頂き物で生活しております(笑)
台風の影響で時化続きで漁師さんも困ってます。
野菜者もビックリするほど高くなっていますよねぇ。
ままちゃん |  2016.10.06(木) 10:01 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

上手い!!v-424
上手に詠みますねぇ♪
あおぞら39さん、ついでに絵もアップしてほしいね♪
ままちゃん |  2016.10.06(木) 12:52 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさんも眉墨必要に?
まだまだでしょう?♪
白髪も出てくると頭皮が丸見え状態で
剥げてる様に見えちゃうのです(^∇^)アハハハハ!
まぁ、それなりの年でよいのですけどねぇ。
眉も髪の毛も引き算状態だけど、お肉だけは
プラスされるなんて、どういうこっちゃねぇ(笑)
ままちゃん |  2016.10.06(木) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |