2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.10.09 (Sun)

あれ? 根性の無いキノコ

気温が下がってちょっと一息も二息もつけて嬉しい♪

そんな日、鉢植に少しお水をあげようかな~なんて余裕♪

ん?

カニシャボテンの鉢植に なにやら白いものが・・・

多分、キノコ?

調べてみたけど 名前は判らない一日目

キノコ



二日目の朝・・・もう傘が開きました きっと、毒キノコ?( ´Д`)=3

あれやこれや検索して出てきた名前が
シロオニタケ?シロフクロタケ?オニフスベ?ドクツルタケ?・・・?

わからん!

手で触っちゃったけど(;^ω^A大丈夫かナァ~

傘が開きました



で、午後からは もうこんな状態 w(゜o゜)w!

意気地が無いナァ~ おまえ! 

みんなに お披露目も出来ないじゃないか!!

と、思いながら ピンセットで引抜きました

コガネキヌカラカサタケらしいけど・・・

マツタケでも出てくれればいいのにナァ~

根性なしのキノコ
10:16  |  植物  |  コメント(8)

Comment

ほんとやな~!

意気地なし~のきのこちゃんです
まったけでたら食べる~~?
少し涼しくなったから元気になりましたか?
暑かったねえ
房総は観光地で海の幸があるし好い所ですよ
あおぞら39 |  2016.10.09(日) 15:15 | URL |  【編集】

コガネキヌカラカサタケですか?
黄金色と言うより白っぽいような・・???
キノコだけは素人判断は危険ですよねー
国産の松茸・・・・だれか送ってくれないかな~??!
少し涼しくなって秋っぽくなりましたね~☆
( ・_・)ん?食欲の秋!!(^_-)-☆
はなママ |  2016.10.09(日) 16:57 | URL |  【編集】

うわー
気持ち悪いね
きのこの見分けはむつかしいね

有り難う 外反母趾は随分昔からなので今は痛くないです 靴も緩すぎても駄目だし選ぶのが難しいです(*´▽`*)
こよみ |  2016.10.09(日) 18:01 | URL |  【編集】

なんていうキノコなんでしょうねえ。

キノコだけは、難しくてわからないですね。
万一、毒キノコだったらこわいし。

だけど、気になりますよねえ。
森須もりん |  2016.10.10(月) 09:06 | URL |  【編集】

でしょ、でしょう?意気地なしのきのこメ!

あおぞら39さん>

きのこの種類って凄く多いですね~。
やたらに口に出来ませんわ!
こちらも今年は海に山は不漁の不作ですよ。
ビックリするほど葉物が高いです。
うちは家族が多いから食材が大変です...(T・T)
涼しくなって元気が出始めると余計に仕事が目に付いて困ります( ´Д`)=3

ままちゃん |  2016.10.13(木) 16:44 | URL |  【編集】

はなママさん>

はなママさ~ん、うちも国産の松茸・・・・だれか送ってくれないかな~~~。
松茸のお吸い物よ!うちは!
涼しくなって有り難いけど来週から又気温が変動すると耳にしましたが本当~?
体が気温の差にうまくついていけません・・・年ですねぇ。
年には関係なく年中食欲の秋の私ヾ(*´▽)ゞ


ままちゃん |  2016.10.13(木) 16:49 | URL |  【編集】

こよみ さん>

痛みは無いのですか?まったく?
私も妹も靴選びには神経を使いますよ~。
田舎にはなかなか良い靴屋が無いし通販では無理ですから
お気に入りが見つかりません( ´Д`)=3
下駄や草履が好きですが仕事で駆けずり回っているからやっぱり靴ですねぇ。
ままちゃん |  2016.10.13(木) 16:54 | URL |  【編集】

森須もりん さん>

じじ君のお昼ごはんには良くきのこが使われています♪
娘の食事には良くお肉が出てきます・・・。
ナンとか肉を食ってくれ!とばかりに出されるのですが意外と苦手な私。
何がすきかナァ~・・・。
あっさりと和風が好きなのかナァ。
トロなどのお刺身は食べないし・・・。
私、霞を食べてる(笑)
ままちゃん |  2016.10.13(木) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |