2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.30 (Sun)

( ;゚Д゚)…猿とにらみ合い

びっくりしましたわ!

20匹ほどの猿に にらまれました

動物園での事ではありません!

妹宅の里山です

妹の畑の枝豆を狙いに来ていたところに遭遇した私...

車を止めて降りた瞬間にババーッと逃げたのが7匹ほど ン?

しばらくの間、起きた事が飲み込めなくて呆然?(゚_。)? 

あたりを見渡すと

道路を隔てた向こう側に ずらーと様子を伺ってる...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

妹は慣れたもので すぐに爆竹を2発発射させたのですが下手です

...(゚∀゚llガーン 逃げません

で、気をとられていた目線を広げると

ずらーっと20匹ほど並んでいます...(゚∀゚llガーン

ありゃりゃ""柿を加えている猿も数匹・・・

「姉さん、襲ってきたら頼むよ!」と言いながら妹は
高枝バサミで いくつも残っていない柿を収穫しちゃいました

私?

その間は 太目の長い竹竿を持って 妹の前で弁慶のように仁王立ちしていました

妹の旦那が帰ってきて再び爆竹を鳴らしました( ┰_┰)www

枝豆もだいぶ倒されて食べられていました

人間と猿…猿と人間の追いかけっこですよねぇ

怖かったぁ~ びっくりしたぁ~ 

時折、車で走っていると2、3匹、多くっても5、6匹くらいは見かけましたが

こんなに多いのは初めてでした

妹の家の方では姿はまだ無いけど鹿の鳴く声や キョンの鳴く声を聞くそうです

猿と取りっこした黒枝豆と柿のお裾分けです(笑)

黒枝豆

両方とも美味しかった~ 猿の奴メ、美味しいのは知ってる!

甘い柿

09:58  |  出来事  |  コメント(8)

Comment

うば桜さんのブログで猿とも格闘を読んだことがあります
猿や熊、怖いですねえ~~v-412
敵も食糧難なんでしょうかねえ
人間との棲み分けが出来るといいのですが
あおぞら39 |  2016.10.30(日) 14:32 | URL |  【編集】

凄い数のさる
恐いね 鹿もでだすの
おいしいの分かってるのね
こちらはイノシシが良く出るらしです
どちらも大変だ
こよみ |  2016.10.30(日) 16:19 | URL |  【編集】

平野に住んでいる私には、サル集団なんて絶対遭遇しないものですから・・・想像ができません。
サルって頭も良いし身体能力も優れてるし・・・恐いねー
キョンも多いみたいですねー
元は動物園から逃げたものが増えちゃったんですよね?
はなママ |  2016.10.31(月) 10:08 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

猿だけではなく鹿も車とぶつかるので危ないそうです。
物体が大きいと事故になります。
気をつけないといけません。
猟銃会の捕獲は間に合わないそうです。
聞くところによると猿は鹿やイノシシなどと違い特に頭がよく、
なかなか捕まえられないのだそうですよ。
ままちゃん |  2016.10.31(月) 18:23 | URL |  【編集】

こよみさん>

原木の椎茸等は真っ先に食べられちゃうらしいです。
おいしいのは人より先に食べますね(笑)
妹が言うには、まだ屋根に来ないから良いけど、
この先はわからないと言ってます。
動物の暮らす山間が人の手によって少なくなってしまうのか
気象の状態が原因なのかはわかりませんが、
人里には今まで居なかった動物が多くなりましたよね。
ままちゃん |  2016.10.31(月) 18:29 | URL |  【編集】

はなママさん>

動物園の猿と違うと思います。
気性が荒く女、子供は馬鹿にするらしいですから、妹は男の声を真似て
怒鳴ってました。
集団で来ますし逃げる時は分散しますから追いきれないようですね。
キョンの鳴き声は凄いですよ~。瀕死の重傷?のような凄い声です。
一度聞きました!びっくりしました!
じじ君と夕方にわざわざ見に行きました(笑)
はなちゃんのちょっと大きいくらですよ。
人間を見ても様子を伺ってからゆっくり逃げます。
40分くらいで5,6匹は見れました。

ままちゃん |  2016.10.31(月) 18:46 | URL |  【編集】

ままちゃん 可愛い 私なんか 父ちゃんより強いかも(*´▽`*)ヤッパリ寅年⁉
(≡^∇^≡)
こよみ |  2016.10.31(月) 20:07 | URL |  【編集】

こよみ さん>

いえいえ、可愛いなんてとんでもない事ですよ!
家の中はかかあ天下がよろしいそうですよ(^∇^)アハハハハ!
ちなみに我が家は女系家族ですので私がお嫁に来たときなんて
主人が台所に入ると姑が怒ってましたからヾ(*´▽)ゞ
なので以来、姑に使えて強くなりましたヾ(*´▽)ゞぉほほ。
ままちゃん |  2016.11.01(火) 10:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |