2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.11.17 (Thu)

艶やかな松ぼっくり

今日は歯のお掃除の日

じじ君が運転手  

暖かい海側では さほど赤く色づかない初冬の風景

養老渓谷の紅葉は年々色づきが悪く

ここ数年は足が遠のいてます

今年はどうかナァ~


私の治療を待っている間に、じじ君は海を見ながら松ぼっくりを拾ってきた

私が2、3週間前に頼んだのを 今頃思い出したのね…


帰って松ぼっくりを娘に手渡しました

ビニール袋を開けた娘 

む、虫がぁ~...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

慌てた娘はビニールの中に殺虫剤を吹きかけました

で、写した写真が これ♪


・・・なにも殺虫剤かけなくたって庭で叩けばいいのにねぇ~

わたしゃカマキリでなければ問題ない!

殺虫剤で艶々した松ぼっくり

艶々の松ぼっくり

12:47  |  出来事  |  コメント(10)

Comment

(≡^∇^≡)良いですねツヤっぽくなりましたね 
優しいご主人様  
サニックスが来てね床下に入り 
基礎のセメントが湿ってる と
後☺
何十年もは生きれないのにねー⁉

こよみ |  2016.11.17(木) 13:57 | URL |  【編集】

こよみさん>

小さい画像だとさほど分からないのですが
大きな画像で見ていただくと艶々感が増してますよね。
殺虫剤でこんなに艶が出るのだとビックリしました(笑)
うちの方も太陽光のセールスが来ますよ。
でも気をつけないと、そうでないのも有りなので用心してます(笑)
空き巣も多いですからねぇ。
物騒な世ですわ。
ままちゃん |  2016.11.17(木) 17:22 | URL |  【編集】

虫より、殺虫剤の掛かった方が恐い・・・
触ったら手を洗わなくちゃ!!
はなママ |  2016.11.19(土) 00:32 | URL |  【編集】

お花が良いアクセントになっていて可愛らしい!
殺虫剤で物がつやつやして経験あります、あります。
良い具合にツヤが出て良かったですね〜^^

カズコム |  2016.11.20(日) 19:57 | URL |  【編集】

えらい大きな地震がありましたが大丈夫でしたか?
気をつけて下さいね
こよみ |  2016.11.22(火) 12:59 | URL |  【編集】

はなママ さん>

返信が遅くなってごめんなさい。
どうも上手く時間の調節が出来なくて(;^ω^A
松ぼっくりは妹の写真の仕立てに使っただけなので、
そのまま庭に放置しました(笑)
あれから6日経ちましたが庭には全く出ておりませんので
姿をみてもおりません。
かわいそうなボックリちゃん(笑)
ままちゃん |  2016.11.23(水) 09:50 | URL |  【編集】

カズコムさん>

たまたま虫だらけの松ぼっくりを放り投げたところに
花が咲いてました。
我が家の庭は草だらけですわ(笑)
返信が遅くなっちゃってごめんなさいね。
相変らずのドタバタの身辺です(;^ω^A
ままちゃん |  2016.11.23(水) 09:53 | URL |  【編集】

こよみさん>

こよみさん>

ご心配をお掛けしましたが我が家は高台なので
津波の心配は無かったのですが前日も揺れました。
昨日は私の休日でしたので朝寝坊をしようと思っていたのですが
長らく揺れたので心配で起きましたら案の定・・・。
福島にお友達がおりますので気がかりでしたがお陰様で無事でした。
我が家も無事です。
ありがとう♪
ままちゃん |  2016.11.23(水) 10:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.23(水) 12:59 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.23(水) 13:26 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |