2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.24 (Thu)

あったかい海側は一瞬の雪

この時期に雪が降る!! 

あったかい関東地方にも雪だとよ...(゚∀゚ll)ひぇぇぇー

で、娘が言いました

「ままちゃん、冷え込むようだから、シーツは孫のひざ掛け用の毛布を貸すから
 敷いて寝なさいよ!」

・・・うーん、

あったかい敷きシーツはあるけど、まだ必要ないと仕舞ったまま・・・

巷で雪だ!かなり寒い!と騒ぐので 老体になった体を気遣ってくれた娘♪

孫の大き目の膝掛け毛布を借りました

羽根布団の上にも毛布をかけるとあったかいと言われたので

夏掛け用のタオルケットと毛布も乗せました

上も下もあったかくなって寝ました

          ・・・

上下、重なった布団でサンドされた私

孫の毛布は足にたぐまるし・・・掛け布団は重いし寝苦しく

なんかねぇ すごく夢見が悪く、とても疲れました( ┰_┰)www

娘に言うと

「ままちゃんは、よっぽど寝相が悪いんだね!」だってサ┐('~`;)┌

今夜は軽く寝よう( ┰_┰)www

ほんのチョビット見た雪♪

沿岸部の雪



12:54  |  出来事  |  コメント(13)

Comment

ままちゃん、さむいねえ。

上下、重なった布団でサンドされたら
重かったのですね、
ああ、若い人なら問題ないけど
私たちには重いのかなあ。

それでも娘さん、優しいね。
森須もりん |  2016.11.24(木) 16:18 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.11.24(木) 16:23 |  |  【編集】

何やけったいなお天気ですね

2、3日前は秋にしては暑かったのに急に雪だって

なんなん、付いて行かれへんなあ~

私はそんな変なお天気にかまっている暇ありません

風邪はひかないぞ~~v-412v-412
あおぞら39 |  2016.11.24(木) 17:24 | URL |  【編集】

森須もりんさん>

多分、明日はもっと寒いと思いますが、今夜はエアコンで暖をとりましょうかね。
今期お初の暖房です。こちらは暖かい沿岸部なのです♪
そして今夜は夢見が良いように寝ます(笑)
ままちゃん |  2016.11.24(木) 18:20 | URL |  【編集】

あおぞら39さん>

うんうん、風邪などひいていられない気持ちは痛いほど解かります。
そんな時って案外、ナンとかなっちゃうのだけど・・・それでもね、
あおぞら39さん、がっくんと後から堪えるから充分気をつけてくださいよ。
そちらは雪は多かったのですか?
それにしても体がついていかない年なのですね(笑)
けったいな気候で困りますよね。
お互いに気をつけましょうね~。
ままちゃん |  2016.11.24(木) 18:28 | URL |  【編集】

急に真冬になちゃいましたねー
近年、足首が冷えるんです・・・でレッグウォーマーがお気に入りです。
これって・・・歳を取ったってことかな?( ̄□ ̄;)!!
はなママ |  2016.11.24(木) 23:53 | URL |  【編集】

はなママさん>

ホント、真冬になっちゃいましたねぇ。
雪の次の日は寒い!と言ってましたから朝の出張は寒かろうと
腰にホッカロンを入れて出かけました。
思ったほど寒くはなかったですが、早朝の洗濯干しでは手がかじかみました。
私は足首は気になりませんが腰や背が張るので
これからはホッカロンは必要になってきます。

ままちゃん |  2016.11.25(金) 10:57 | URL |  【編集】

東京は凄いねニュースで 見たけど
 四国も寒くなってるけど
去年より気温高い気がします

寝返りをよくするのは 良いらしいですよ☺
こよみ |  2016.11.25(金) 12:20 | URL |  【編集】

ままちゃん、こちらは雪ないよ~!

外は寒くても病院は暑くて困ります
入院患者は寝間着だけですからね
車は寒くないし家の中が寒かったのでガスストーブや炬燵、電気カーペットしたかな?
あおぞら39 |  2016.11.25(金) 19:23 | URL |  【編集】

分かりますよ〜
ある程度の重みを感じた方が好みという人もいるようですが、私も重いのは苦手です。肩が凝ってしまいます。
けれども、ムスメちゃんの優しさは嬉しいなぁ^^
ままちゃん、体調にはお気をつけくださいね。
カズコム |  2016.11.26(土) 17:06 | URL |  【編集】

こよみさん>

千葉も妹の方は積もったようですよ。
ほんの海側だけが降らなかったようです。
暖かいのですよねぇ、こちらは♪
雪の日の後は、そんなに寒さは感じませんでしたよ。
昨日も今日も部屋はエアコン無しで過ごしました。
うちは所帯が多いので書く部屋々のエアコンだけではなく
冷蔵庫やお風呂やトイレまで多いですから経費がかさみます。
なんせ四世帯ダモンね(笑)
ままちゃん |  2016.11.28(月) 09:16 | URL |  【編集】

おはようございます

あおぞら39 さん>

今日のこちらも暖房無しで過ごしていますよ♪
そうですね、病院は暖かいですねぇ。
場所によっては、かなり暖房がきついところがありますから、
そこで汗をかくとぞくっとして風邪気味になっちゃいますから
気をつけないといけませんよねぇ。

あおぞら39さん、病院の行き来は毎日大変でしょうが、
ご自分のことも大事にしてくださいね。
ままちゃん |  2016.11.28(月) 09:21 | URL |  【編集】

カズコム さん>

昔はかなり重たい布団がありました。
嫁いだ時に大姑さんは重くないと布団ではない!というくらいでしたから、
寝るしたくは私が常にしていましたから布団の上げ下げはきつかったです(笑)
なので今、元気な姑さんは、そんな母親と一緒に育ちましたけど
(一人娘で親子べったりでした)、やはり今も羽根布団の他に3枚くらい掛けてますよ(笑)
下も防水シーツをひいてその上から隠すようにシーツ
を敷いています。
でないと、これなんだ?と自分で取ってしまうので(;^ω^A
大変ナことになります(笑)
あらら、話が脱線しましたが、ともに娘の手を借りれるので助かってます♪
優しい?娘で良かったと思ってます。
育てたのはわたしじゃぁ~(^∇^)アハハハハ!ぇへん!
ままちゃん |  2016.11.28(月) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |